ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

野菜スタンプ~ことりぐみ~

2017-07-14 16:54:01 | ぶどうの木

夏の野菜に触れながら野菜スタンプを行いました

使用した野菜たちです↓

子どもたちは野菜に興味津々

野菜の名前を教えてもらうと「ピーマンだって」「オクラだよ~」と嬉しそう

  

野菜の匂いを嗅ぐと、、、

いい匂いや嫌な匂いそれぞれ感じ方が違いますね

 

 

さっそく野菜を使ってスタンプ遊びをしました

好きな野菜を選んでペタペタ

集中しています

 

どんな模様ができるかな~

 

 

僕はレンコンにしてみよう

お花みたいでかわいいね

僕はジャガイモ

丸い形ができたよ~

 

私はピーマンにしよう

ミッキーさんみたいな形だねという会話も聞こえてきました

野菜スタンプで使った野菜を嬉しそうに見せていました

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のひつじぐみ | トップ | てんしぐみ »