ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

ひつじぐみ

2017-05-11 10:52:37 | ぶどうの木

連休明け、子どもたちからは

「ウルトラマン見た!」「公園に行った!」「おじいちゃんちに行った。」など、

楽しかった思い出を、たくさん話してくれました

 

天気がよく、あたたかい日は水遊びが盛んに行われています。

コップやシャベルで水をすくって、色々なところに流したり、

手で触れて気持ちよさを感じています

花摘みも大人気です!!

「見て~!おっきなタンポポあったよ!」と、

うれしそうに見せてくれました

摘んだお花を水に浮かべて、

「きれいだね~、かわいいね~」と、

うれしそう

木々の葉が爽やかに風に揺れ、暦の上ではもう夏です。

所々でしゃがみ込み、気づきと発見を楽しんでいます

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のほし組です | トップ | ☆5月 誕生会の様子(3~5歳)☆ »