ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

ことりぐみ♪

2017-01-30 18:39:58 | ぶどうの木

風が冷たい日が続いていますが、冬ならではの遊びが盛り上がっています

氷を触ると・・・

「つめたーい」         「かたいね~

  

感触を確かめています

ソリ滑りも大人気で、みんなで交代しながら楽しみます

  

絵本の『おっしくらまんじゅう』を毎日見ていたので、実際に行ってみました

 

「おっしくらまんじゅ~ おっされて~」

 

「ほっかほか~

心も体も温かくなりました

みんなで遊ぶ楽しさを経験しながら、これからも様々な遊びを取り入れていきたいと思います

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんしぐみ~雪あそび!感触... | トップ | おまつり屋さんごっこ »