ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

てんしぐみ

2017-07-14 17:03:20 | ぶどうの木

今週も暑い日が続きましたね

水遊びが楽しみで、準備を始めるとみんなソワソワ

じょうろや水鉄砲などの好きな遊具で積極的に水に触れて楽しんでいます

  

ペットボトルのキャップを2個つなげて、ぽっとん落としを作りました

穴の開いた所に入れて、「ぽっとん」と落ちると大喜びです

布の絵本は手触りを楽しみます文字がない絵本は、想像しながらやりとりすることができるので楽しいですね

カーテンの所では・・・「いないいなーい」「ばあ!!」

子どもたちの大好きな場所の一つです

 

最近のブームは楽器を鳴らすこと

ミルク缶で作った太鼓を叩いて演奏中

暑さ指数がレベルを超えているときは室内で過ごすようにします。

また、水分補給をしながら熱中症に気を付けていきたいと思います

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜スタンプ~ことりぐみ~ | トップ | ☆じゃがいもを収穫しました☆... »