ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

看護師ブログ

2017-06-16 10:57:26 | ぶどうの木

 

こんにちは

毎日、雨が降ったりやんだりと忙しい天気が続いていますね今のところ4月以降の雨量は、平年の半分以下なのだそうです。

晴れ間があると嬉しい気持ちになりますが、子どもたちの植えた作物にとっては雨が少ないのは少し心配です

晴れの日と雨の日気温の差や急激な変化は、体調を崩す引き金になるので、体温調節しやすい格好で過ごしてくださいね

 

では、今週の感染症情報です

感染性胃腸炎  5歳児 1名 自宅療養中 (現在1名のみのため、園舎出入り口等への掲示はしていません)

 嘔吐や下痢等で早退した場合、同様の症状が降園後にあった場合はなるべく登園を控えていただくようお願いします。 

 

 

 

さて、明日は子どもたちが楽しみにしている「ぶどうの木まつり」です毎年、卒園児や、子育て支援の親子の皆さん、地域の方が足を運んでくださっています

園と地域の方たちとの交流の場でもある「ぶどうの木まつり」今年も多くの方の来園をお待ちしています

 

今週の園庭

雨上がりの夕空は湿度のせいか雲がくっきりしていて、夕焼けの色がよく映えていました

夕焼けのなんともいえない色、雲の形・・。子どもたちはなんて名前をつけるのかな…と知りたくなります

そして、足下にふと目をやると…夕方には花も眠りにつくことを発見しました。

 

 

 

 

夕方の園でプランターに目をとめたら、是非眠っている花も見てみてくださいね

では、よい週末を

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めぐみ組*おまつりごっこ* | トップ | ほし組の様子 »