充実果樹園生活

来て!見て!食べて!!
つくば展開地ぶどう園(てんかいちぶどうえん)です

サツマイモとピーマンは豊作?

2012-10-19 | 野菜畑 mani, fresa, patata
春に20本のサツマイモと3本のピーマンの苗を植えました。
サツマイモのつるはのびて、以前は分離していたピーマンの
周りを取り囲んでいます。以前裏の小畑にサツマイモを
植えたことがありました。堆肥の試験をしていた知人から
その一部をもらって、畑にまいておきましたらものすごい
勢いでサツマイモの葉がしげってきました。大いに期待して
掘ってみたら、なんと太さが1cmくらいしかないサツマイモ
しかありませんでした。というわけで今回は肥料なしで
ほっておいたのですが、所々にのぞいているサツマイモは
食料になる大きさがありそうです。


サツマイモに取り囲まれたピーマン



8月からずーと長期間美味しい実を提供し続けてくれました。
サツマイモは掘ってみなければわかりませんが、ピーマン
は確かに豊作でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現在と将来のブドウ雨除け施設 | トップ | 秋の味覚 紫蘇の実はご飯の友 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。