充実果樹園生活

来て!見て!食べて!!
つくば展開地ぶどう園(てんかいちぶどうえん)です

カキの剪定2

2012-02-14 | カキ(柿) caqui
昨年に続いて今年もカキの剪定実習がありました。昨年は
話を聞いても内容を実行することが困難でしたが、方針を
考えて少しは実行できました。カキの剪定については昨年の
今頃にブログに載せているので省略します。昨年の剪定では
かなり樹がたってしまったので、中心を開いて空間をつくる
ように進めてみました(写真トップは剪定後)。


選定前

もうこの樹を選定することはないと思いますが、自分の園地
にも何本かのカキの木を植えるつもりで苗木を購入しています
のでこれからが楽しみです。すべての樹にいえることですが
身長にあわせて低樹高にするつもりです。


山形のお土産ラフランス饅頭です。ごちそう様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 室内の小さな春も限界 | トップ | クリ剪定2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。