充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

鮮やかなレッド

2012-09-25 | ナシ(梨) pera
スパーに買い物に出かけて目に入ってきました。鮮やかなレッド
です。産地は秋田でした。果皮が赤いセイヨウナシはマックス・
レッド・バートレット、スタークリムソンやチャピンという品種が
ありますが、時期的にバートレットです。日本ではラフランスに次いで
生産されている品種です。もう良い香りがするので追熟の必要は
ないと思って、早速皮をむきました。


中は普通のバートレットと同じく白色

少し酸味がありましたが、香りも楽しみながら、ニホンナシとは
違う味を楽しみました。もう暑さも随分控えめになりましたので、
みずみずしいニホンナシでなくとも良い感じです。どこかのお店の
サンドイッチの組み合わせにもありましたが、セイヨウナシとチーズの
組み合わせは相性がよさそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織姫プラスブルベリー | トップ | ブドウ棚作成で考慮すべきこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナシ(梨) pera」カテゴリの最新記事