buddys philosophy

「弱くても勝てますって」本、いいですよ♫

あざぁしたっ!!!

2006-08-29 | Weblog
昨日はね..セミナーinアウガ..ってがっ。。
受講して頂きました皆様..長い時間のナンキンカンキン状態!!..お疲れ様ですぃ。。
皆様の大切なお休みを1日頂きました..。本当にありがとね。。




『愛される』事は大変なことさぁ..ね..。
そして..おおひ○ぁん殿..ありがとね。。すげぇや.。。
5時間聞いてる方も大変だけど、やってる方もエライこっちゃさね..。
勉強になりました..。



そして..昨日の魚を肴に..
15人の部屋なのに..ムリヤリ24人でっ..ハハ..。。
せまっ!!!



なぜか甚平を着たくなっちゃって..
方ちゃんがサンコチームの分の甚平を準備してくれてっ..。
言葉になりまっせん..感謝..。。



みんな写真に撮りきれなくてっ..。



三沢からわざわざ泊まりで参加してくれて..(涙)



かなぁり酔っ払ってきて..




最悪..
バカ..まぬけ..
..酔っ払いオヤジ!!
..なさけね。。
あ~あ..隣であま○いちゃんが嫌がってるじゃねーかよ..ごめんよ..。
アホ主催者まるだしっ。。

....この後の絵はありませぬ..
またとんかつ食いに行きました..。
恒例の『夜中にガッツリとんかつ定食』ですぃ..。たしか2時くらい..。

帰りに代行呼んだら..
『毎度』って言われて..
帰路の説明もせず..
一言も言葉を交わす事なく普通に家に着きましたっ。。

皆様..おつかれさまでした..。。
以後キオつけますっ。。









暑かったぜぇ..

2006-08-23 | Weblog
霧で飛行機が欠航し..
次の日の早朝から新幹線で名古屋に行くという強行になったよ..。
6時間の後..会議の1時間前に名古屋に到着!!

それにしても..今回も暑かったぜぇ..街も人も..そして仲間も..
暑かったよ..。

全国から集まったN.Iサミット..。
すー14氏..いつも絡んでごめんよ..大好きなのさ..。
10月..待ってるぜぇ..。

そして横浜のIノうえ先生..僕はあなたの深さに、まだまだ届かないです..。
強烈に感動しました..。

さらにS社のh場さん..いつも裏から青森を支えてくれてありがとう..。
なかなか感謝の気持ちを伝える時間が無くて申し訳ない..。






大好きな講師陣..
内容もそうだけど..その人間的な素晴らしさ..深さ..。
感銘です..。

心の深い所で会話が出来る仲間..。
生身の人間と人間の仕事..。それが僕たちだ。。

こんな事って..きっとそんなにある事ではない..。







そして..初めて会った沖縄の熱い漢!!kojiro殿..。

一言..すげぇ..。
感動したぜぇ..。
一緒にひつまぶし..食べられてうれしかったぜ。。
また会おうぞ..必ず!!!

更に..この旅の為に先日ヘルニアの手術をしてまで同行してくれたkた岡様..
そしてシミケン..帰りはかなり厳しい話..したね..。
いつもいつも..本当にありがとう!!

そしてS社の皆様..いい出会い..たくさんのお気使い..
軽い言葉で感謝の気持ちを伝える様な事はできません。
だから行動で伝えようと..何年も前に決めています。


そして..やっぱりカレーうどんで締めたっ..。
なんであんなにうまいの???
そそる..
自分の写真にそそるっ..。
食えば食うほどハマるっ。。

また行くぜっ!!名古屋!!!









甲子園決勝‥

2006-08-20 | Weblog
たまたま高校野球を見て‥
早稲田実業vs駒大苫小牧の決勝‥延長15回でも決着つかず、明日の再試合‥
なんと‥
あの伝説の‥三沢の太田コージ投手以来の再試合だってっ。。
こんな鳥肌のゲームは初めて見たよ‥。
両チーム‥特に両ピッチャーに、まじですごい感動しちゃった‥。
すげぇっすっ‥

さて、僕は‥
これから名古屋に行きます!

休暇を頂きました...

2006-08-18 | Weblog
夏休み...
のんびりした..と言いたい所だが.. 
仕事よりも忙しかった..かもっ。。

 行ったのは、僕の大好きな大鰐だよ。
ここは夏も冬も大好きだ..。
温泉も、シュバルツバルトのスウィーツも、冬はボードのコースの斜度まで、好みが自分にあっている..。



 今回はあじゃらキャンプ場にロッジを借りて、山で過ごしてた。
家に居る時と違って、色んな不便がある。。
だからいい。



 痛いほどの日差し..蝉や虫の心地良い声..
津軽富士を目の前に..
雲より高い場所で食うスイカ..
朝晩の涼しい風..。
何もかも大好きだ。。



 帰りは弘前に寄って、2回目の奈良さんの芸術鑑賞だ。。
好みはあるだろうが、大正時代の酒蔵で開催されているこの手法も相変わらずすごい..
たくさんのボランティアが居なければ成り立たないだろう..。
すごい人達だ..。

そして夏の真っ只中..
マブダチが都内から帰ってきたから、またまた樽に行ってきたっ..。



仙台牛の『たん』のお刺身だってっ..。
 
2006夏..
メタボリックなんたら症候群と診断されるのが怖くて..
健康診断に行きたくない..夏..。

あおもりの夏..

2006-08-10 | Weblog
6日間続くねぶたの最終日..夜には何万人もの人が青森の海岸線に集まってきて、
花火大会で祭りが締めくくられた。

青森の海岸は大きな湾になっているから、グルーっと様々なところから花火を観ている筈だ..。
 毎年の事だけど、横浜か横須賀あたりから出発してくる豪華客船も停泊し、
800人くらいの観光客が船上から花火を観て行く。
空は快晴で、海は波も風も無く、あんな船の旅もいいもんだろうなぁ..なんて思う。





青森のアスパム前から、花火は打ち上げられる..。
ちなみにアスパムに売っている『パムパムアップルパイ』がなかなかウマイ事は
、すー14氏に教えてもらって知った..。

我が家と言えば朝7時に海岸に行き、ガムテープで『一戸!』とアスファルトに名前を張りつけて、
初めて最前列で見学してきた..。
 単純な名前で良かったと、つくづく思った..。

花火の下でオレンジ色に光っているのは、船に乗ったねぶただ。
その船では太鼓も笛も鳴らされている。。
何台かのねぶたが海岸線をグルグル回っていくのだ。




それにしても今年は激しく跳ねてしまった..。年甲斐も無く..酔っ払って..
分かりやすく言うと、2時間ノンストップ猫ひろしだ..。
いや、あんなもんじゃない..。
タバコを止めてから肺が復活してしまい、あまり疲れないのだ..。
しかし..
フクラハギが筋肉痛で、2日ほど階段の上り下りが出来ないくらいヘナチョコだった..。

最近..自分なりに夏のパターンが決まってきている..。
ビールがうまい→でもラジオ体操→ビール→キャンプ→ビール→ねぶた→ビール→筋肉痛→ビール→湿布薬→意地でもビール..。

うぅ..毎年同じだっ。。


NEBUTA!!

2006-08-03 | Weblog


ねぶたが始まったわさぁ..。
この時期になると中学や高校の同期が各地から帰省してきて、
毎日が飲みになる..。
昔話しに花が咲いて..これがまた楽しいんだよね..。

お盆よりもねぶたに帰省する人も多いのかもしれない..。
それだけ青森人はねぶたが大好きだ..。



僕が中学3年まで過ごした家は、当時のねぶた小屋があった場所の向かいあたりにあったもんだから、
夜中まで酔っ払いの大人と外で遊んでいた記憶がある..。
最近なら危険な行為だ..。

小学のとき、お菓子類やおにぎり、ジュースなんかを『ただ』でもらえる事を覚え、悪がき親友と毎晩ねぶた小屋に行ったもんだ..。

水と酒を間違えて飲んだのもこの頃だ..。

苦くて不味くて吐き出したもんだが、今ではこんなに『飲んべぇ』になってしまった。。



それにしてもいいなぁ..ねぶたは..
週末には子供達を連れて跳ねよう..。

..なんてビール飲んで焼き鳥食いながらそんな事考えてたら...
『Bフレッツ光』ねぶたが前を通った..。

いけね!!..プラン変更を忘れてた..。

ふふ..そう..
ねぶたには宣伝効果も抜群にあるのだ..。

わが美容業界も『パーマねぶた』とかやりゃいいかも..。






M.I..3...観たかった..

2006-08-01 | Weblog
うぅ..
トムぅ..観たい..
ジョニーデップも..観たかった..
でも結局..



ゲドだよぉ...

それはそれで。。まっいっか..。

他には..
出来たばかりの県立美術館にも行ってきた。。
2回目になるけど、シャガール展と常設展示場が別料金だという事の説明が無く、
係りの人の言う事がいまいち飲み込めずに..また私..ひと悶着おこしそうだった..。





もともと顔に似合わず美術系は嫌いじゃない。渋谷の東急文化村なんか足しげく通ったもんさぁ..。

それにしても勉強になったよ..
シャガールって人は、第二次世界大戦当時のロシア生まれのユダヤ人だったんだぁ..。びっくり..。
フランスの市民権を取得したり、アメリカに行ったりで、すごい人生さぁ..。

そのアメリカ在住時..
 バレエの舞台『アレコ』の、後ろの巨大背景絵画4枚が今回の『売り』だ..。
たしか3枚は、15億円で県が取得している。残りの1枚はフィラデルフィアかどっかから借りてきてるそうだ。
15億..
興味の無い人には迷惑な話だろう。。

 それはそうと、絵画全体からは、ユダヤ人の暗い歴史が色濃く見える。
残念ながら、今でもまだまだイスラエルは戦争をしてるしね..。
あのままいったらずっと終わらない。。



そして美術館のcafe..。

自分たち日本人はつくずく幸せだ。。
芸術を楽しんだり映画を観たり..レストランでコーヒーを飲んでいられる。
しかも何気なくだ..。
つくづく幸せだという事を、もっと知らなければいけない..。