Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

みんなでさんぽ

2016-10-12 23:03:50 | お家で
  今年の夏前? 春? 冬から? う~ん、いつからだろう、覚えてないや

  バディとコパン別々のお散歩が定着しています。


  でもお休みの日はみんなで揃ってお散歩です♪




  まずはすぐ前の病院のチェックから。 ここを通らずしては進めません。

  バディの足の調子が悪そうなときは短めのコースにするのですが、

  今日は仕事がお休みであまり歩いていないので、頑張って川まで行ってみました。





  スッタカスッタカ歩けない分、ニオイ取りでリフレッシュさせてあげようと、最近ゆるくなっちゃってたからかしら。

  なんかニオイ取りの写真ばっかりなんですけど・・・
  




  こうして田んぼでノーリードにできるのもみんなで来た時のみ。

  ひとりだけの時はつまんなさそうに歩いているコパンもなんだか嬉しそう。

  やっぱりみんな一緒がいいね




  バディコパが若いときは2頭引きで、余分なニオイ取りもそんなに許さず、

  ちゃっちゃかちゃっちゃか速足で歩く散歩が結構苦痛でした。

  仕事の合間をぬって、「はいはい、行くよ。行くよ」とせわしい散歩。

  30分しか歩いてないのに、ドドッと疲れたり。

  雨が降ると本気で喜んだり

  なんか修行のような、使命感のような、気持ちに重いものでした。

  



  でも今それぞれの足に合わせ、歩けたことに喜び、ゆっくりした時間が楽しめる散歩がとても幸せです。

  もっと前からこんな気持ちで散歩できていればよかったなぁ・・・


 
  しかし、もっと若い頃からもっと歩きこんでいれば、バディの足もこんなに弱くならなかったかもしれませんね。






  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 今日の出先での空が素敵で、駐車場で「うわぁ~」って写真を撮ってしまいました。

 今日の会心の1枚

  3分くらい空を見上げながらくるくる回って写真撮りまくって、変な人だと思われたかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今 まったり中 | トップ | いも兄ちゃんの季節がきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事