Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(12歳半)と黒ラブ・コパン(11歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

ツボにはまった男

2008-03-03 23:38:37 | お店で
お散歩前にはトイレを済ませておきたい私。

バディも小さい頃からそうしていたので、バディは当たり前のようにすんなりしてくれます。

バディくん、グッジョブ


しか~~~し、そうは問屋が卸さないのがコパンくん。

コマンドを無視して、自分のしたいときにしていたコパン。
「チッチ」「ウンチ」と言っても、「今、ないんだも~~ん」ってな感じ。

なので、お散歩前にさせようとしても全くしようとしない(排水溝に近づこうとしない)

こちらも仕事中なのでそんなに時間はかけられないため、仕方なくお散歩に出かけると
途中で済ましてしまうコパン

困ったもんだ・・・と前もってさせることを半分諦めていた時

な・な・なんと 救世主が現れたのです

その名は「C子さん」・・・うちのお店で働いている叔母さん(の母の妹)

先にバディのトイレを済ませているうちに、C子さんがコパンの背中からお尻にかけて

指圧をしてくれたのです。



「指圧の心 母心・・・」 

そうしたら 出たんです も~~びっくりでした

その次の日はC子さんがお休みだったので指圧をすっかり忘れていたので、ウンチ出ず。

そこでそのまた次の日に私がやってみたら バッチグー

それ以来、毎日やっておりますがなんと成功率100%なんですぅ


「C子式マッサージ」 これのおかげで私は気持ちよ~くお散歩できております。




さぁ、そろそろ出かけましょうかと思った時、まず最初にコパンにC子式マッサージを行います。

そして先にバディを済ませている間に 3分ほど寝かせます

 イメージ写真です。


うちでウンチを済ますといっても、うちの敷地内ではできないのがまだまだのコパンさん。

ちょっと前までは下の写真の左の電信柱(北隣の銀行さんの前)のそばでしていました。

                              うちです
排水溝があるのわかります? 

信号のすぐそばなので、車がドンドン通って行きます。

いつか車に轢かれるのではないか・・・と思いながら、車とコパンとを見ながら新聞紙で受ける日々でした。

でもここに飽きたのか、最近はこの反対側の南隣の人間の病院の前の排水溝がお気に入り


 「こんな格好で失礼します」

正確にはうちの敷地内からはみ出していても、ウンチをしたら即家に戻り、

「コパンがした場所はまだうちの敷地内だよ。散歩先でしたんじゃないよ」

ということにしておりますが、コパンにこの思いは通じているでしょうか・・・


「してもいいはずなんだけど、今日はなんで出ないのかしら?

そんな時、試しにワンちゃんをマッサージしてみてはいかがですか?








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 2日の『鉄腕ダッシュ』でソーラーカーがうちの町にやってきた

      近所の伊勢木綿屋さんに寄って、最終的に止まった漁港は私の実家の町です。

      もしかしたら来週の出発点として、もう一回映るのかしら? ドキドキ

      そしたら今日のNHKの『お元気ですか。日本列島』でも映ったんです

      『小女子』の最盛期という紹介で。

      2日続けて全国放送 田舎者、浮かれてしまいました



          
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のワンコたち | トップ | いつもの休みの前なのに・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルの場合。。。 (Halle)
2008-03-04 18:31:41
1日の中で「したくなる時間」というのがあるようで。。
コマンドでもわりとしたい時間に近ければ出ますが
全く違う時間だとダメみたいで
座って見上げて「ありません」と訴えます

指圧はトイレに関係なくよくしてるのですが
それで誘発された事は今の所ないのですが。。。

今度時間の外れているお散歩の時に試してみます
指圧後の「眠る」が重要なんですか?
眠らないと出ないのでしょうか?
Unknown (フィーバまま)
2008-03-04 21:08:58
確か尻尾の付け根あたりにもツボがあったんですが
○ん○したくなるツボだったのか?
お腹は人と同じで時計回りに触ってあげるといいと聞きましたよ
ちなみに下痢の時は逆周りです!

散歩の途中でされると○ん○入り袋を持ったまま歩くでしょ
何だかすれ違う人&車に悪くって・・・
Halleさん (buddcopa)
2008-03-04 21:26:00
あぁ・・・ごめんなさい。
「寝かす」というのは言葉の選択ミスでしたね
写真も「本文と全く関係ありません」って書かなくてはいけなかったですね。

正しくは・・・
指圧をした後コパンには気持ちを高めてもらうために、先にバディを済ませています。
「兄ちゃん、今ウンチしてるんだな。ぼくもしなくっちゃ
と思ってくれるように・・・と。

実際何がコパンに効いているのかわかりませんが、
今のところ100%なので頼っております。
怠け者飼い主なので、普段からマッサージしてないんです

コパン的にはもう少しあとの時間にしたいんだと思いますが
散歩に行くとするんで、『散歩=ウンチ』になると困りますよね。
12時にちょろっと近所を歩いてもウンチしちゃいましたから

なにしろ2頭引きの時にウンチをされると、とっても大変ですし・・・

フィーバままさん (buddcopa)
2008-03-04 21:37:00
やっぱり適切な場所を刺激しないと効かないんでしょうね。
素人は適当にそこらじゅうを押しまくっております

ワンコにも時計回りにさするの、効くんですね
ワンコも人間も手から発する気を受けることには
変わりはないから・・・そうか・・・そうですね。
今度ゆるい時にやってみよっと。反対回りですね

中身の入っている袋をすれ違う人の近くを通るのは
ちょっと悪い気しますね。
「私はウンチをちゃんと持って帰りますよ」という表示にはなりますが。
なにより、新聞紙で受けている姿って恥ずかしいです

コメントを投稿

お店で」カテゴリの最新記事