Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(12歳)と黒ラブ・コパン(10歳半)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

休日の日課に…?

2017-04-05 23:30:05 | お家で
  お休みの日のお昼前に、1週間分の食パンとその日に食べるパンを車で5分のパン屋さんへ買いに行くのですが、

  そこにコパンをお供に連れて行くということが加わりつつあります。



  

  コ「むこうのほうに さくらが さいているんだってぇ~」

  いつも通りやる気ナッシングのモデルさんですねぇ。

  散歩コースでいつも一番早く咲く桜、遠いから「あ、咲いてるね」くらいなのですが

  車を止めている土手沿いの桜はまだ一分咲き。 来週かなぁ。

  急に暖かくなってきたから、来週の水曜日までもってくれるかなぁ~。



 

  お散歩が済んだら、パン屋さんへGO~~♪

  なぜコパンだけが連れ出させるのか。 それは理由が2つありまして、

  1つめは、バディと同じ距離の散歩だとコパンには短いからかわいそうかな、ということ。

  2つめは、コパンを家に置いていくといろいろうるさいから

  「そとへいこう」「ぼくちん、たいくつ。あそぼ」などと『要求魔』ですからね、コパンは。

  のためにもコパンを連れてってやろうということなのです。





  対照的にバディはなぁ~んにも言わずに、おとなし~くねんねしててくれるのでお留守番。

  午後にみんなでお散歩に行くので、それで十分満足してくれてますし。たぶん。

  それと、どこまで歩かせて良いのか、こわいんですよねぇ。



  そんなスケジュールがお決まりになりつつあるバディコパ家なのでした



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  コパンに頼らず、自分で四つ葉のクローバーを見つけました~~



   バリバリのワンコたちのお散歩コースなので、手に取るのを少しためらいましたが、取ってきちゃった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意志表示 | トップ | バディまんじゅう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事