Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(12歳半)と黒ラブ・コパン(11歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

やられちゃいました

2007-01-30 22:48:33 | お家で
誰にって、コパンでもなく、バディーでもなく、でもない。

なんとクリーナーにです
少し前からよく詰まったクリーナーさん。昨日もご機嫌が悪かったらしく、ちっとも吸い込んでくれません。  

昨日は晩ご飯済んでからリビングの大改造をしました。もちろん世話好きのの両親も一緒です。

ピアノをどけ、絨毯を取り、を動かし・・・とクリーナーなしではやって行けません。  ゴミを掻き出し、吸うどころか逆噴射  な~んてほこりが舞う中クリーナーと闘っていたら、出ちゃいました。久々の「ヒューヒュー」  私はこれを『なんちゃって喘息』と呼んでいます。

一人だけ休んでいるわけにもいかず、ヒューヒュー言いながらなんとか仕事を終え、に入り、

朝になっても治まらず、病院に行く頃には少し楽になったものの、結局夜までなんとなく息苦しい  明日はよくなるかしら?
遊びに行く予定なのに・・・



10年前、2年くらいの間時々喘息だしてました。明け方に始まり、早いときは昼までに、長いときは夜まで続き、次の日には直っているというものでした。

しかし、その後その手のタイプは無くなりましたが、ほこりを吸ったり、長い距離を思いっきり走ったりすると『なんちゃって喘息』が襲いかかってきます。

わりにすぐ直るので『なんちゃって』なんです。
それが今回はなかなか治らないから辛かった。



にっくきクリーナーは捨ててやりました。時々ストを起こす問題児でもありましたし・・・

本当は次はダイソンを買おっかな~と迷っていたのですが、今すぐ必要だったので、即買いました。  歩いてすぐのお店、閉まっているのを無理矢理開けてもらって。  ・・・実はうち家電品も売っているんです。


リビングはまだまだ改造途中ですが、バディーたちのため、なるべく早く進めていきたいと思っております。



バディー師匠のものまね一発芸


       『東国原宮崎県知事




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ笑ってしまった人もそうでない人も ぽちっとね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ放題、棄権します | トップ | 心と胃袋に栄養を! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくりすぎて。。 (Halle)
2007-01-30 23:42:52
 お腹痛いよ~バディくん
ホントに本当に「そのまんま・・・」ですね

 ところで、今日は夕飯時の話題がなぜだか「喘息」だったもので(メロンのお友達に居るそうです)
なんだかタイムリー?!で、びっくりですが・・
 しんどいんですよね。。喘息は。。
小さい頃、私の従兄弟が喘息でよく吸入していたのを覚えています。

 掃除機って、肝心な時に壊れますよね・・
で、ダイソンをお買い上げですか?
実は我が家も次の候補です
友人宅で一度体験してるのですが。。
 是非、使い勝手を報告してください

 さん、お大事に
Halleさん (buddcopa)
2007-01-30 23:58:38
ごめんなさい  私の書き方が悪うございました。
ダイソンを買おうと思っていましたが、今すぐ必要だったので、別のを買いました。ふつーの日本のメーカーのを ・・・と書かなければいけませんでした。

聞いたところによると、黒ラブちゃんのお家では「この絨毯、こんな色だったのか」ってほどよく取れるそうです。 あ、そうそうブリーダーさん家もダイソン買ったそうですよ


喘息えらかったけど、みんなが優しくしてくれました  Halleさんもご心配いただきありがとうございます。  明日元気に遊びに行ってきま~す
クリーナー (mochaババ)
2007-01-31 09:21:42
buddcopaさん お早うございます。
喘息苦しかったでしょうね。無理しないで静養して下さい。体力が弱っている時は思わぬ病気が発生しますからね。お大事に。
バディ君 ほんとそっくりですね。

笑っちゃいました。
うちも掃除機、モカが来たのをきっかけに買い換えました。じゅうたんのゴミが全然取れなかったので。
ダイソンいいよと言う評判で、絶対ダイソン買うぞと張り切って電気店に行ったのですが、ダイソンと東芝(金額が同じの最新式)のがお試しできたので、試してみたところ、東芝にしてしまいました。
今1ヶ月使っていますが、とても助かっています。吸塵力もいいのですが、回転ブラシに髪の毛が絡まらないし、ゴミが一杯になったら自動的に蓋が開いて、ゴミ捨てて下さいと(笑っちゃいますが)声でお知らせします。何となく日本的なこれでもか、これでもかと言うようなサービス振りですが、音などもダイソンよりは静かです。今は東芝でも良かったと思っています。満足・満足。
でもbuddcopaさんはもう買ってしまったんですよね。
参考にはならないですね。
さん安静にして早くよくなって下さいね。
mochaババさん (buddcopa)
2007-01-31 22:45:02
すごいクリーナーですね  
こんなに毛が抜けるものだとは思わずに、どんどん吸い込み紙パックが大変なことになったこともあります・・・  日本のメーカーもすてたもんじゃないですね
ちなみに私が買ったのは安いふつーのです
でも、実はもう一つマキタの充電クリーナーも狙ってます。

心配していただいてありがとうございます
今日は大きく息を吸うことはちょっと辛いですが、元気です  
爆笑です! (ゆうこ)
2007-02-01 02:45:52
初めて“〆(^∇゜*)カキコ♪させていただくのが、こんなコメントですいません



これはすごい

いつも、こっそり読み逃げさせていただいていたのですが、この顔を見て、書き込まずにはいられなくなってしまいました。

今後のバディ師匠に期待しつつ、また、楽しく読ませていただきます~
はじめまして (☆アルまま☆)
2007-02-01 23:37:55
Halleさんから「お腹かかえて笑える」写真があると聞いてやってまいりました。
実は私のブログに『激!!写真集2』というコーナーがあり、自分で撮った写真やネットで見つけた笑激写真、激かわ写真、感激写真を集めて載せています。
そこでこの『東国原宮崎県知事』写真をぜひ使わせて頂きたいと思うのですがよろしいでしょうか?
お手すきの時に一度「激!!写真集」をご覧頂いてご検討いただければと思います。よろしくお願いします。

ゆうこさん (buddcopa)
2007-02-02 02:08:55
はじめまして。いつもご覧いただいてありがとうございます

この写真よりすごいものがこれから撮れるかどうかわかりませんが、いろんな表情を載せていきたいと思っています。

これから是非是非、覗いていってくださいませ
☆アルまま☆さん (buddcopa)
2007-02-02 02:17:11
是非使ってください  「激!!写真集」拝見させていただいたことあります。  なんか身内以外の人に認めて(?)もらうのって、とっても嬉しいです。

偶然であれ、こんな写真を撮ってしまってビックリやら、情けないやら、嬉しいやら・・・

どうぞ、みなさんで笑ってやってください

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事