Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(11歳半)と黒ラブ・コパン(10歳)。シニアになっても中身はジュニア まだまだ看板犬します。

ブログをサボって手芸の日

2017-03-21 23:20:26 | お家で
  手芸って言っても、ハンカチタオルをチクチク縫っただけなんですけどね。




  昨日の夜はファスナーを、今日は端っこを縫い縫いしました。


  数年前に雑貨屋さんでファスナーのついたハンカチタオルを見ましてね、

  その時は「ふ~ん」で終わったのですが、去年の夏に急に欲しくなりまして。

  それから探しまくったのですが、見つからず、「じゃあ作るか」と思って、今やっと作りました。






  「このように ペットボトルをいれま~~す」


  これなら冷たいペットボトルを入れても鞄の中が濡れません。

  そのほか生理用品を入れて、これで手を拭くということもできます。


  という利点をに説明していたら、こう言われました。

  「ファスナーの意味は? さっきからファスナー開けたり閉めたりしてへんけど」

  ・・・えっ!?





  というわけで、第二弾を作ってみました。 途中まで縫ったパターンです。

  背の低いホット用のペットボトルも埋もれません。


  が、実際作ってみて、良いのかどうなのか、よくわかりません。

  ファスナーのはもっと上までファスナーほしかったな、とか。

  昨日ネットで調べてみたら、同じようなのがいろんな種類打ってたし・・・

  上手く出来たら人にあげようかと思ったのですが、こりゃダメだな

  改良の余地があるのかどうなのか、もうちょっと考えるところですな。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ でもでも、自分の好きなハンカチタオルでできるのはいいですよねぇ~♪

         2枚とも食べ物関係の柄なのです~~~
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅とコパン | トップ | マイケルか! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む