Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(12歳)と黒ラブ・コパン(10歳半)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

コパンのしっぽが!!

2008-08-23 23:53:29 | お家で
バディコパ家、3連休の最終日。 そう、青山高原に行った日のことなのですが・・・



コパンのしっぽがね・・・



振らないんです。



ブンブンと高らかに振っていたしっぽがね・・・



へにゃ~~んとなったままなんです。




 ずっとこんなかんじ。



へにゃ~~んとなったまま、左右に力なく振る。


動画でも撮ってみたので見てやってください。 たれ具合の動画です


多少上がり気味のところもありましたが、変でしょ?

本来ならばバディのように・・・いや、バディ以上にブンブンと振っているはずのしっぽが力ないでしょ?



が朝に「あれれ?コパンのしっぽ、なんか変だぞ?」と気付いて、青山高原でもこんな状態だったので、確信にかわりました。

動画は帰ってきてから撮ったので、変しっぽ1日目です。




こんな症状どっかでみたぞ?        ・・・「あいらぶ はなさく」のさくらちゃん

そのほかいろんな人のブログを探してみるとけっこう同じ症状のコがいるもんですね。


そこであげられていたのが 「冷えた」「遊びすぎ」 ・・・ 確かに昨日川で遊んだなぁ。 だからか?






その日は1日様子をみて、変しっぽ2日目に連れていってみました(フィラリアのお薬もあったので)


「先生、こんな感じです・・・  あっ」   しっぽがいつも以上に下がっている。

というよりも、しっぽをお尻の下に隠してる。    忘れていました。  コパン病院こわいんだった・・・

お~~い、そんなんじゃ全然見てもらえないじゃないかぁ。



私が先生とお話している間  ずっとドアの前に座り込むコパン。

帰りたい度120%です。


先生に触診してもらってたいした痛みはないみたいだし、2~3日様子を見たら?って言われたし、

みなさんのブログにも2~4日で治ったと書いてあったのでそのまま帰ってきました。



そして昨日80パーセント回復   ムラがあるものの振れるようになってきました。

そしてそして、今日完治です    バッチシです。  ブンブンです。




結局、なんだったんだろうか・・・

『コールドテール症候群』という言葉を私が出したら「冬じゃないし、そんなに遊んでないでしょ?」って。

確かに冷えるってほどの寒さでもなかった(少々水は冷たかったですが)し、そ~~んなに疲れるほど遊んだわけでもない。

お尻を岩かどっかにぶつけたか?   テンションあがってしっぽの振りすぎ?

休憩しているとき、「もっと遊びたい」って言ってたのを全部聞かなくてよかった。

よくわかんないですが、ま、治ったので良しです。




まったくお騒がせなコですよ。  ネタが絶えない・・・







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ はじめての川遊びの巻 の動画が非公開になっていたアクシデント。

                  動画、復旧いたしました。  よろしかったら見てやってくださいまし
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青山高原&風車 | トップ | ロンドンへ向けて? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元にもどって・・ (elfmama)
2008-08-24 16:34:15
良かったですね~
え~~っ、なによこれ~ でした。コパンちんのお尻尾は、すごく元気が良いのに、なんだったんでしょうね
きっときっと・・遠く離れてはいるけど、兄弟のエルフのお腹の具合がになって、エルフがしてるのが、伝わったのでは・・
だっていつも、モカちゃんやコパン君とになる時期が同じだもんね
エルフも、だいぶになってきました。
いたずらをする元気が、少し出てきましたよ  川遊びの楽しそうな動画、みれました  どうも有難うね  エルフは行きたいでしょうが、今度の土曜日は用事があって、無理・・  残念ですが、また今度を楽しみにします  バディちゃんやコパン君と、一緒に遊ぼうね 
elfmamaさん (buddcopa)
2008-08-24 22:47:23
本当になんだったんでしょうね。エルフくんのピンチを感じとったのでしょうか?
・・・モカちゃんは大丈夫でしょうか・・・
お腹よくなってきたようでよかったです。
人間もちょっとゆるいだけで気分がですもんね。

あらま、今度はこれないんですか。残念ですねぇ。
またいろいろと計画してくれているみたいなので、それまで楽しみを取っておきましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む