コトバヲツグムモノ

「口を噤む」のか「言葉を紡ぐ」のか…さてどちらの転がっていくのか、リスタートしてみましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変わるもの変わらないもの

2017-04-05 12:17:07 | 日常雑感

 

 

4月になりました
新しい仕事もなんとか半年をこなし、少しは慣れたかと。

年度変わりで色々変化もあります。

高校のPTA会長は今期はお断りすることにしました。
ただ、任期は総会までなので、まだ少し。
先月の卒業式祝辞に続いて、入学式も(まだ新会長が承認されてないので)私の役割にアンリます。

中学のほうは再びPTA会長をお引き受けすることに。
こちら者明後日入学式で祝辞です。

ということで、先月は18歳にお祝いの言葉を。
今月は13歳と16歳にお祝いの言葉を。
伝えたいことは同じなのですが、年齢に応じて長さや表現をちょっと変えて。


「目の前の人を尊重する」


この一歩から始めて、いつか全ての人が「目の前の人を尊重」することができれば。

 

認めあい、響きあい、育ちあう

I Hope Someday You’ll Join Us
And The World Will Be As One 




他にもいくつかの所属から離れたり、役職から離れたり。
手の届く範囲での活動にシフトします。


ブログリニューアルでもうちょっと頻繁に更新するつもりでしたが、私自身が大きく変わってしまったことがあり、ペースが上がりません。
何が変わったかは、またいずれ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フライングでリフレッシュ | トップ | 中学校入学式祝辞 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事