QT Lab.品質・技術研究室

技術者のための品質工学、品質管理、統計学、機械設計、信号処理を
解説します。

才能がある人の才能とは

2017-04-19 19:08:39 | 日々徒然

Shishamoの宮崎朝子(G/Vo.)さんは、歌唱力、表現力がとても豊かです。
そして、ギターの演奏もすばらしいし、なにより、つくる詞がすごい。
さらに、それに合わせる曲のふり幅もすごいです。
たぶん、才能のかたまり、俗にいう”天才”です。

しかも、CDジャケットまで、自分で描いてしまうというマルチタレントです。

いっしょにバンドをしている吉川美冴貴(Dr.)さん、松岡彩(B)さんも22歳とは
思えないほど表現力が高いアーティストです。

高校同級生だった吉川さん(人見知りだったそうです)や、フェスの裏方として
働いていた松岡さんをバンドに引っ張り込んだのは宮崎さんです。

たぶん、才能が豊かな人は、才能を持っている人を見抜く才能もあるのでしょう。

Shishamoでひさびさにスリーピースバンドにはまり、いろいろ検索してまた、
すごい才能を発見しました。『リッケンバッカー』という曲に出会いました。

リーガルリリーという、こちらも18歳の女性スリーピースバンドです。

印象的な曲調、超越した世界観の詞、この子達もすごい才能をもっています。

こちらも、たかはしほのか(Vo/G)さんが、ゆきやま(Dr)さん、
白石はるか(B)さんという才能豊かなプレーヤーを見出し
バンドを結成したということです。

才能がある人に才能がある人が近づいてくる、ということもあるでしょうが、
やはり、才能がある人は、才能がある人を見つける才能もある、ということ
なのでしょう。

お笑いの世界でも、『ダウンタウン』の松本さんと浜田さんという異次元才能が
同じ中学校にいた、とか、最近では『ハライチ』の岩井君と澤部くんが
幼稚園からの幼馴染み、『三四郎』の小宮君と相田くんが中学の同級生、
偶然に身近にいたからといって、これだけ世間で売れることができるのか?

相方の才能を見抜き、それに人生をかけた(というと大げさかもしれませんが)
結果なのかな?

やはり、才能がある人を見つける才能がある人が、その才能にひかれ
自身の運命(大げさかもしれませんが)をかける。ということなのでしょう。

すごいことです。

私には人の才能を見つける才能は、まだ、開花していないようです。
残念!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶のなかの 『大盗賊』 | トップ | なにか、甘酸っぱい思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。