或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

ラップ・ホルダー

2007年06月06日 | 読者さん情報
コメント欄で表示するだけでは人目にふれにくくもったいないと感じた
情報を、記事欄にて紹介しようと思います。

「読者さん情報」というカテゴリーを新たに設けました。
以前頂いたコメントにも貴重なものがありました。折を見て掲載しよう
と思います。当ブログが、これから来る人にも今いる人にも役立つもの
となりますように・・・

さて、本文はココから!当地で暮らすにあたってラップ・ホルダーが
あれば重宝すると思われます。(ついでにホイル用と2つあれば最強)

御当地ラップに関しては、経済的でゴミの少ない詰替え用が普及して
います。(考えてみると何故日本にはあまり無いのかな?)

ではオリジナルの箱を使えばいいじゃないかといえば、それが何の
工夫も無い、ただの刃がついた箱。使用のたびに飛び出す、カットの
ときかかる力を分散させる強度もない。上手く切れずに、ビヨヨーと
伸びちゃったり詰まったりして結局ハサミを持ち出すことも多く。

先日紹介したようにラップの品質が上がって厚地になり、切りやすく
なっても、紙箱の使用は限度があって、定期的に箱入りを買い直さな
ければなりません。

そこで・・・
読者のpigletさんから良い情報を頂きました。

これからいらっしゃる方、また不自由を感じていて帰国の際にあれこれ
調達を考えていらした方、参考になさって下さい。

♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪

無印のラップホルダーは、白で見た目も割とすっきりしています。
お値段も手ごろだし、使い勝手は良いですよ~。

正式名:ポリプロピレンラップ・ホイル用ケース
(幅25~30cm用)

詳細は無印良品のページ御参照。

♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪


掲載写真:
右クリック禁止でなかったので、上記ページから画像保存しました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hewa Friss-Fol | トップ | 角型ハンガー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お奨めです♪ (piglet)
2007-06-10 22:50:06
こんにちは。
budapestlifeさんのブログを見ていたら、何か見たことがあるラップホルダー・・・と思ったら、私のコメントを元に記事を書いて下さったんですね~。

このホルダー、使いやすさもそうですが、価格のお手ごろ感がなんともいい感じですよね。
無印良品、いい仕事してるなあと最近要チェックしています。

液体洗剤などの詰め替え用ポンプもすっきりしたデザインで愛用しています

返信する

コメントを投稿

読者さん情報」カテゴリの最新記事