ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

初夏

2017-07-15 | 艦これ


メンテナンス後、初夏の感じで模様替えをしました。
スイカはちょっと早い気もしますが他になかったので

秘書官には軽巡の「神通」
浴衣姿がとてもお似合いで色っぽいですね

普段おっとりというか、びくびくしている気弱な性格のイメージのある神通ですが、
史実では、当時(あくまで当時ですが)世界最強の水雷戦隊とまで謳われた
第二水雷戦隊、通り名「華の二水戦」の旗艦を何度も務めた超武闘派。
そこを意識してか、アニメでもそうでしたが訓練の鬼のようなイメージもあります。
やさしい微笑みを浮かべながら、訓練で死にそうになってる吹雪に

「あと5回頑張ろうね♪」

とか言いそう。


しかしやはり神通の魅力は、普段のおどおどびくびくしたところ。
Sっ気のある人にはたまらない設定となっております。

「ヒィッ!!?」とか言わせてみたい

でも、反撃されるだろうし、姉と妹もなんかキレたら怖そうなのでやめときましょう笑


ちなみにこの川内型3姉妹はみんな改二まで改装できるのですが、
それぞれ「ニンジャ・サムライ・ゲイシャ」をイメージしているとかなんとか。
神通は当然「サムライ」ね

いつの時代もどこの家庭も「真ん中」は大変なのです・・・。



こちらは「速吸」
前回のイベントでは本当にお世話になりました。
この娘は補給艦ということで戦力にはならないので、
そこを気にしているのか、性格が少し控え目。気を使ってくるタイプです。
Sっ気のあるひとに(略)

何かのイベントかなにかで、普段となにが違うのかと思ったら色が違うようです笑
ってか、いつもジャージですね。マネージャーというイメージなのでしょうか。
かわいいのでなんでもいいですが


メンテナンス後、新任務を何気なくクリアしたらおむすびをもらいました。
向かって左が「長波」なのは分かるのですが、

まさかもう一人は「磯風」ではあるまいな!?

少しわくわくしながら調べたら「阿賀野」姉でした笑
ほっとしたような残念なような


おそらく8月になってからだと思いますが、
夏のイベントが始まるようです。今度は大規模だとか。
資源もギリギリになると思うので、前回のような失敗をしないようにしないと


イタリア戦艦かドイツ空母が来ますように。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のマルチバトル | トップ | セラフィックウェポン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。