ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

星の古戦場開催

2017-03-20 | グラブル
現在、「星の古戦場」が開催されていますが、
今回の狙いは・・・・、



「十狼雷」です。

これは十天衆「エッセル」を仲間にするための武器になります。
1つは所持していたので残り3つ。
3人目の十天衆を誰にするかはまだ決まっていないのですが、

強さで選ぶなら、リーダーの「シエテ」
ドロップ率を上げるためなら、トレハンの「エッセル」
見た目で選ぶなら、風の「ニオ」

といったところでしょうか。
「ニオ」は可愛らしいので欲しいのですが、
風属性にはコルワ様がいるので、どちらかといえば
同じ風属性の十天衆リーダー「シエテ」が優先しちゃうかな、と。
「シエテ」を仲間にするための武器「七星剣」は3凸してスキルも7まで上げてあるので、
今回は「エッセル」の十狼雷を集めようと思います。

明日(20日)3周年記念のアップデートで、
十天衆の最終上限開放が実装されるそうなのですが、
おそらく全く手に負えないほどの条件が出されると思うのであまり気にしていません
ただでさえ強いサラーサが相当すごいことになるようなので
いつか上限開放できたらいいなぁくらいには思っていますが、まぁ、当分は無理でしょう。


で、今回「星の古戦場」は敵が風属性なのですが、


風に強い火属性の編成


HELLステージは可愛らしくなりましたが、めちゃ強いです。

しかし、この火属性編成が弱い。弱すぎる笑
一応私は「セージ」にしているのですが、武器が「バーナー」ですから
ウォーロックも同じようなもので杖や短剣も強い武器がありません。

「ゼタ」は敵がブレイク状態の時はメチャ強いのですが、
マルチ戦ではブレイク状態になった途端、速攻で終わってしまうので活躍できません笑
「メーテラ」は、どんな場面でも強いのでいいのですが、色々エロい。
「ククル」姉ちゃんはどこもかしこも、とにかくかわいい

キャラが悪いのではなく武器が揃っていないのが問題なので、
ドロップ率を上げる火属性の「エッセル」を解放するための「十狼雷」を集めるのはいいのですが、
今現在の弱い状態をどうにかできないかと考えていたところ、






クラスⅣジョブ「ベルセルク」を獲得しちゃいました

うーん 
どうして勝てたのかは、まぁ、いつもどおり運がよかっただけなのですが、
現在開催中の「星の古戦場」のように「騎空団」の成績によって多くの報酬がもらえたり、
ババアとの対戦でも「騎空団」のサポートでポーションが2個使えたら随分楽なのになんて思ったら、
そろそろ別の騎空団への移動も考えたほうがいいのかもなんて思ったりしました
これからのイベントでも「騎空団」同士の対戦が増えそうな気もするし。

ちなみに現在のわが騎空団は2人去って残り3人。
内1人はほぼ活動していない状態なので実質2人。しかも交流なし笑

無駄にレベルだけ高い私を誰か拾って


ということで、


これで多少は強くなるはずです。多少は、ね

火属性キャラには私の好きなエルーン族が他にも何人かいるので、
いつか全員揃えたいデス。


ツノおっさんはいらない。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香取 | トップ | 77777777 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。