ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

2017春イベ E-3「艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!」①

2017-05-17 | 艦これ
E-3も輸送ゲージと戦力ゲージがあります。
新艦ドロップは、海防艦「占守」と補給艦「神威」
輸送ボスと戦力ボスなどでドロップ。
他に欲しいドロップ艦はなし。

E-1、E-2のようにいきなり甲作戦での突破を目指すつもりだったのですが、
「国後」が早めにドロップしたこと、
大変だと思っていたE-2が思ったよりも早めにクリアできたことで、
資材も気持ちも時間も少しだけ余裕ができたので、
まずは丙作戦の輸送ボスで掘りをやってみようと思います。

次のE-4について少し調べたところ、
潜水艦1、航巡1or2、空母3or4の編成で臨めるようなので
それを信じて笑、E-3は惜しみなく使いたいと思います。
E-5は全艦出撃できるので考慮しなくても大丈夫。



輸送護衛連合部隊で出撃します。
装備は掘りなので通常装備のままで。
支援はなし。



まずはギミックを解除して、輸送ゲージを出現させます。
画像左側の錨マークのマス3箇所へ辿り着ければ輸送ゲージが現れます。


輸送ルートです。
丙作戦で輸送ゲージを破壊して戦力ゲージが出ても、
輸送連合編成で出撃すればリセットすることなく輸送ボスへと辿り着けます。
ここで「占守」と「神威」をドロップできたら甲作戦で最初からやり直します。

という、予定です。

結果


1戦目  S勝利 霧島   51戦目 A勝利 祥鳳
2戦目  撤退       52戦目 S勝利 長門
3戦目  撤退       53戦目 S勝利 祥鳳
4戦目  S勝利 隼鷹   54戦目 S勝利 霧島
5戦目  A勝利 高雄   55戦目 S勝利 飛龍
6戦目  S勝利 扶桑   56戦目 S勝利 熊野
7戦目  S勝利 比叡   57戦目 A勝利 鳳翔
8戦目  S勝利 加賀   58戦目 S勝利 鳳翔
9戦目  S勝利 伊勢   59戦目 S勝利 翔鶴
10戦目 A勝利 山城   60戦目 S勝利 鈴谷
11戦目 S勝利 瑞鶴   61戦目 A勝利 山雲
12戦目 S勝利 鈴谷   62戦目 S勝利 伊勢
13戦目 S勝利 伊勢   63戦目 S勝利 比叡
14戦目 S勝利 長門   64戦目 A勝利 伊勢
15戦目 S勝利 神威   65戦目 S勝利 榛名
16戦目 S勝利 鳳翔   66戦目 A勝利 隼鷹
17戦目 S勝利 山雲   67戦目 A勝利 金剛  
18戦目 S勝利 鳳翔   68戦目 S勝利 伊勢
19戦目 S勝利 瑞鶴   69戦目 S勝利 扶桑
20戦目 S勝利 鈴谷   70戦目 S勝利 霧島
21勝目 S勝利 霧島   71戦目 S勝利 大淀 陸奥    
22戦目 S勝利 舞風   72戦目 S勝利 金剛
23戦目 S勝利 霧島   73戦目 S勝利 蒼龍
24戦目 S勝利 比叡   74戦目 S勝利 鈴谷
25戦目 S勝利 阿賀野  75戦目 S勝利 金剛
26戦目 S勝利 翔鶴   76戦目 A勝利 鈴谷
27戦目 S勝利 阿賀野  77戦目 S勝利 熊野
28戦目 S勝利 舞風   78戦目 S勝利 扶桑
29戦目 A勝利 山雲   79戦目 S勝利 扶桑
30戦目 S勝利 鈴谷   80戦目 S勝利 金剛
31戦目 S勝利 長門   81戦目 S勝利 瑞鶴
32戦目 S勝利 伊勢   82戦目 S勝利 三隈
33戦目 S勝利 赤城   83戦目 S勝利 比叡
34戦目 S勝利 金剛   84戦目 S勝利 霧島
35戦目 S勝利 比叡   85戦目 S勝利 三隈
36戦目 S勝利 祥鳳   86戦目 S勝利 山城
37戦目 S勝利 伊勢   87戦目 S勝利 蒼龍
38戦目 A勝利 熊野   88戦目 S勝利 瑞鶴
39戦目 S勝利 朝雲   89戦目 S勝利 飛鷹
40戦目 A勝利 山雲   90戦目 S勝利 飛龍
41戦目 A勝利 能代   91戦目 S勝利 龍譲
42戦目 S勝利 瑞鳳   92戦目 S勝利 祥鳳
43戦目 S勝利 朝雲   93戦目 S勝利 日向
44戦目 S勝利 能代   94戦目 S勝利 蒼龍
45戦目 S勝利 祥鳳   95戦目 S勝利 三隈
46戦目 S勝利 鈴谷   96戦目 S勝利 三隈
47戦目 A勝利 龍譲   97戦目 S勝利 山雲
48戦目 S勝利 野分   98戦目 S勝利 伊勢
49戦目 S勝利 山城   99戦目 S勝利 祥鳳
50戦目 S勝利 野分  100戦目 S勝利 熊野




やっちまっただ・・・・。



このムキになる性格はもうどうすることもできない
15戦目で「神威」が出てますます余裕が出てしまったのか・・・。
70戦を過ぎた頃には舌打ちまで出す始末。それでもやめない間抜けっぷり。
ここだけで資材を7万近く使ってしまいました

やりませんが、
絶対ギャンブルに手をだしてはいけないタイプですよね、私。

しかし、こんなに出ないものなんですね。
伊勢・鈴谷・くまりんこ(三隈)の顔は当分見たくない笑(八つ当たり)
この掘りだけで3日間くらい時間もかけたというのに。
いや、むしろ今までが運が良すぎただけで、これが普通なのかも。
だとしたらみなさん我慢強いんですね・・・。

この時点で残り日数は1週間を切りました。
期間延長の発表もなく益々焦ってきたので、
「占守」はあきらめて、クリアすることを優先することにしました。
甲作戦でのクリアがどれだけ時間かかるか分からないし、まだ後段作戦もあります。
新艦娘を逃すのは惜しいですが、クリアできないよりはマシなので、
ここからはE-3を甲難易度でのクリアを目指します。


はぁ・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017春イベ E2「艦隊集... | トップ | 2017春イベ E-3「艦隊抜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。