ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

肩・腕②

2016-12-28 | ウイングガンダム




関節部分は合わせ目を消しています。
肩パーツ(青いパーツ)は可動するので後ハメできません。
組み立てた後は処理しにくいので、先に合わせ目部分以外をやすりがけして、
組み立てた後に合わせ目を消す処理をする予定です。
手の指には一本一本にパーティングラインが入っているので、
とても小さなパーツですがしっかりと消しておきます。
こういう場所は何故かとても目立つので。

細かいところや入り組んだところの処理は、
下手に手を出すと最初より粗くなってしまいがち。
難しいところは無理をせず、
出来るところはしっかりと、を心がけています。


寒くなってくると「換気」を怠りがちですが、
少しだけの使用でも、接着剤やアルコール溶剤を使うときはこまめな換気をしましょう。
ずっと閉め切っていると気分が悪くなることがあります。
私も2度ばかりぶっ倒れています。
突然、目の前の景色がぐるぐる回転するんですよね笑

寒さで指がかじかんでしまい作業が止まってしまう時間より、
トイレでうずくまって苦しんでいる時間のほうが、
はるかに長く無駄な時間を過ごしてしまいますので、
くれぐれも注意しましょう

作業の後はファブリーズ必須です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十天衆への道19 | トップ | 年年歳歳② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウイングガンダム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。