ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

気になる娘

2017-04-19 | グラブル
最近エッセルをお迎えして、
火属性の編成についていろいろ考えていたところ、
あるキャラに目が留まりまして。


「ユエル」ちゃん。

かわいい・・・。
何がいいって・・・ねぇ?
おまけに関西弁で話すみたいだし、ノリもよさそう。

ほかにも私に都合のいいことがいくつかあるんです。


エッセルを加えたことで火属性はやっとSSR編成になったんですが、
ゼタの代わりにユエルちゃんを入れることで全員の種族が「エルーン」になるんです。
ということは、交換したはいいけどあまり使いどころのなかった
「バハムートスタッフ・ノヴム」を強化する理由ができます。
いえ、ユエルちゃんのためなら「バハムートスピア」を1から作ってもいい。

また、次の「古戦場」の予告が入りましたが今回は「九界琴」を狙うつもり。
これは次に欲しかった十天衆「ニオ」の解放武器で、クラスⅣジョブのエシュリオンの武器になります。
今火属性の楽器がなくて短剣でエリュシオンを使っている状態なので、
九界琴の属性を「火」に変更してエリュシオンの武器として使えるし、そうすると、
「ニオ」は風属性なので最終上限解放の時有利になる。そのつもりは全くないですが笑

ユエルちゃんは最初はそこまでの強さはないけど、
最終上限解放することでほぼスタメンに入るくらいの強さになるそうな。
最大レベルにするには相当時間がかかるので、できるだけ早めに手に入れておきたいキャラ。

というわけで、若干こじつけもありますが色々良いことづくめ。
他にも火属性のエルーンはいますが、今はもうユエルちゃんに夢中


ううん、やっぱみんな欲しい!!


サプチケないかな(コラ)


ケモミミ・・・いいね




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドロップ結果2 | トップ | カタリナ・スキン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。