ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

マキャヴェなんとか

2017-07-12 | アニメ
特にネタもないので・・・。

姪っ子がおもしろかったと言うので観てみた、

「武装少女マキャヴェリズム」

転校してきた問題児たちを強制に矯正し共生させ
秩序を守っていこうとする学園にやってきた一人の男が
5人の女の子と戦い、たまにラブコメり、そして共闘していく
男の子がいかにも好きそうなストーリーです。


「天下五剣」

大仰な名前がついていますが、
この5人が一人ずつ矯正(たまに去勢)という名の戦いをしかけてくるのですが・・・。


前半はおもしろかったです。後半のシリアス部分はつまらなかったです。

このアニメの一番よかったところは、
登場人物たちのキャラがとても魅力的だったこと。
キャラが立つというのでしょうか。
この5人だけでなく、主人公の男はリアクション(声も)がおもしろくて笑えたし、
脇役のキャラたちもいい個性を出していたと思います。

あと、オープニング曲がとても私好みで、
ストーリー後半の内容はあまり聞いていませんでしたが、
曲だけはしっかり聴きました。そしてもう覚えちゃいました笑
映像ともとてもよく合っていて、
「おっ、なんだかおもしろそうだな」と思わせてくれる、
動きのあるとてもいいオープニングだなと思いました。


まぁ、それくらいですかね笑(おい)


原作はもっと細かくて設定もしっかりしてておもしろいのかもしれませんが、
アニメ化にあたりだいぶ端折ったのかもしれません。
だからか、このキャラクターたちにシリアスは合わないなと感じました。
戦いは真剣に、でもラブコメあり、笑いあり、友情ありで最後まで突っ走って欲しかったかな。

ちなみに、


私のお気に入りはムチ使いのウーチョカちゃんです(注:日本人)


特におすすめはしませんが、機会があれば。
しつこいですが、前半は面白いと思います





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛夏、来たりて | トップ | エクストラクエスト「討滅戦」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。