ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

運営からのプレゼント2

2017-02-12 | グラブル
運営からのプレゼント「2」ということで、


チケット使っちゃった♪


使わないと宣言した矢先にこの始末。さすがです。
でもまぁ、これは


SSR確定ですし?

欲しいのは水着ゾーイですし?

そもそも夏に間に合わないかもだし?


ということで、このチケットはノーカンで(人生も)


で、

今回もいつものように小悪魔な姪っ子にお願いしちゃいました
やっぱリアクションがかわいいですしね。
前回はまさに鬼のように全てを使い切ってくれたわけですが、
今回は昨日いただいた、SSRキャラ武器確定チケットのみ、お願いしました。

第一希望は「ヴァンピィ」ちゃん。
第二希望は「ジャンヌダルク」。
第三希望はケモミミなら誰でも。

「かぶらない」ことだけは祈りました。


結果、





ヨダ爺かよ・・・。

よりにもよって一番欲しくないものが笑
しかし、ここで嫌な顔はできません。
腐っても一応大人な私(見た目のみ)

「やったー!これめっちゃ強いんだよ~♪」

「さすが!お願いしてよかった~♪」

と喜び褒め称えると、満面の笑み。

「ふふん♪私にまかせればこんなもんよ♪」

と、艦これの誰かさんのように得意気。


かわいい


ヨダ爺は正直いらないな~と思ったのですが、
こんな可愛らしい表情が見れたのでよしとします。


子供大好き!!(通報)


さて、ヨダ爺ですが、
使ったこともないのに毛嫌いするのもなんなので、
「四象降臨」の全ての編成に混ぜて一気にレベルアップして、
使い心地を試してみました。
感想ですが、

「効率のよさは半端ない」


四象降臨ではなく、ウォフマナフEXTREME戦ですが、
この状態から一気に倒せます。
ヨダ爺のいない状態なら何ターンかかかるのを1ターンです。
コルワ様の恩恵を受ける間もない笑

マグナハード戦では、奥義の出せるまでの4ターンはかかりますが、
他のキャラや召還石のことは何も考えず、
ただヨダ爺が奥義を打てるかどうかだけ考えればいい。
ポンポンポンポン終わらせることができます。

私はグラブルをほぼ、「艦これ」のデイリー任務などと同時進行でやるので、
あまり気を使わなくていい戦闘はありがたいですね。

なので毛嫌いすることなく使っていこうと思います。

ソロ戦で。

マルチ戦では4ターンもかからず終わることが多いですし、
水属性以外の編成に入れると奥義を打つ前にやられることが多く、
そうなるとむしろ邪魔笑
攻撃を受けても多少持ちこたえてくれる「水編成」のみに使いたいと思います。


ということで、希望のキャラではなかったですが、

「ヨダ爺」

評判どおり強くて便利なので、私のような弱騎空士にはおすすめです



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運営からのプレゼント | トップ | 四象降臨2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。