ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

2017春イベ E2「艦隊集結!単冠湾泊地へ」

2017-05-17 | 艦これ
E2は輸送ゲージと戦力ゲージに分かれます。

ドロップする新艦娘は「国後」

史実艦はE-3、E-4では必要ないようなので
ここで使い切ってもいいらしい。
とはいえ、甲作戦では史実艦4隻で固定ルートだし、
固定ルートじゃなくても弱い敵が1戦増えるだけなので
あまり重要ではないみたいです。

●輸送ゲージ


ルートはこうなります。少し長めでしょうか。


大発動艇を積める、睦月&如月を採用。
空母は飛龍・蒼龍の2人に頑張ってもらいました。


E-2はE-3やE-4より大変と書いてあったところが多かったので、
道中支援・決戦支援(途中から)を出しました。

結果



1戦目 A勝利 磯風
2戦目 A勝利 国後
3戦目 A勝利 鈴谷
4戦目 A勝利 熊野
S勝利が取れないので、決戦支援を出す。
5戦目 S勝利 藤波
6戦目 A勝利 祥鳳
7戦目 S勝利 利根 撃破

●戦力ゲージ


ルートは途中で道が分かれるだけです。


ボスが重巡棲姫になり装甲がかなり固いらしいので
出し惜しみせず、ここで運の高い雪風を採用してカットインを狙います。
木曽もカットイン装備にしました。

結果



1戦目 D敗北 
基地航空隊も決戦支援もほとんどダメージを与えられず、
ボスに一度も攻撃が当たらず全く歯が立たなかった。不安。
2戦目 A勝利 飛鷹
3戦目 S勝利 妙高
4戦目 A勝利 鳳翔
ここからラストダンス
5戦目 A勝利 霧島
6戦目 A勝利 高雄
7戦目 A勝利 霧島
8戦目 S勝利 赤城 撃破

ラストダンスに入ってゲージが0になってからが大変でした。
重巡棲鬼だけが倒せない場合が多くてやきもきしましたが、
最後は木曽と雪風が続けてのカットインで撃破。
E-2で雪風を使うのはもったいないかと思いましたが
雪風もしくは北上さんか大井っちじゃないと駄目じゃないかと
思うくらい重巡棲鬼が強かったので、出し惜しみせず使ってよかったと思います。







最初の新艦娘「国後」が運よく輸送2戦目でドロップしました。
少し小生意気な感じでしょうか。かわいらしいです。

最後手こずりましたが、予想よりは遥かに早くクリアできました。
国後もすぐに手に入ったため、だいぶ気持ちにも時間にも余裕ができました。

と、ここで余裕を持ったがために次で地獄を見ることに










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017春イベ E1「出撃!... | トップ | 2017春イベ E-3「艦隊抜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。