ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

最近のマルチバトル

2017-07-15 | グラブル
1ヶ月くらいの休養?の後で、
またグラブルや艦これをやり始めたのですが、
なんだかグラブルのマルチバトルがおかしいんです。
パソコンが壊れて古いパソコンを使っているために
表示や通信速度に多少遅れがあるのでそれが原因かとも思ったのですが、
ジョブ次第ではMPVも取れるのでスペックの問題ではなさげ。

具体的に何がおかしいのかというと、


これは「ナタク」戦の参加者たちなのですが(一番左上が私)、
ナタク戦でこれだけの人が集まるのはまぁ普通だと思うのですが、
1ヶ月前と違うのは人が集まる時間の速さとレベルの高さ。
これはナタク戦だけではなくて、全部のマルチ戦でこういう状態が多々あります。

あと、


これはセレスト・マグナ戦を自発してMVPを取った結果です。
これはいいほうですがいつもだいたいこういう感じの報酬。


敵は違いますが、これはティアマト・マグナ戦に参戦してMVPを取ったときのもの。
MVPを取れば赤箱や金箱5個もらえることが多いです。


何が問題なのか。



必死こいてMVPや準MVPを取っても、
それ以下のときの報酬とほとんど変わらないんです!!
いえ、変わらないのは今までもそうだったのですが、
SSR武器のドロップする回数があまりにも少ないんです!!

これまでは半月くらいで、いるいらないは別としてSSR武器は20個近くドロップしていたはず。
SSR召喚石はもっと多くて、MVPなどを取ったときはドロップを期待したものですが、
1ヶ月の休養?の後、いつもと同じくらいのペースでマルチ戦をやった結果、




いらないのを含めて3個!!


3個!!


MVPもそこそこ取っているのにぜんぜんドロップしない。
これだけたくさんの人が参戦してくる中でMVP取っても内容はあまり変わらない。
宝箱が1個増えたというだけ。
準MVPのときに宝箱3個というときもありました笑 ビリのときよりひどいよ笑

人それぞれでドロップ率が決まっていたはずですが、
まさか1戦ごとでSSR武器の分配率とかが導入されたりしたのでしょうか。
たとえば30人のうちSSR武器がドロップする可能性があるのは1人か2人で、
その1人か2人の人それぞれにドロップする確立が15%とか。
そんなアホな話はないと思いますが・・・。

まぁ、考えても仕方ないのですが、
この人の多さはすごく気になります。こういう時期なのでしょうか。
学生はまだ夏休みじゃないですよね。大学はどうでしたっけ。

こんな状態が続くようなら、私もワンパンマンになりかねませんよ・・・

だって結果ほぼ一緒なんだもの。楽なほうを選ぶさ。
今は意図しなくてもワンパンマンになっちゃってますけどね笑


でも新しいジョブ「カオスルーダー」を取得したので、
EXPをもらうために意図的なワンパンマンにはならずにすみそう笑
そういえば「スパルタ」は取得した後放置したままだった


太ももにしか目がいかない




理由はさっぱり分かりませんが、もう少し人減って欲しいなぁ(身勝手)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エクストラクエスト「討滅戦」 | トップ | 初夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。