ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

最終上限解放への遥かなる道のり(ソーン編) 6

2017-08-14 | グラブル

集めるのが一番大変だと覚悟していた「銀天の輝き」ですが、
来月・再来月の交換を待たずに揃ってしまいました

あれから石マルチ(ナタクとか)を自発・参戦しまくってアニマを集め、
「調停の明星」と交換して「降臨、調停の翼」を自発したのですが、

「降臨、調停の翼」のジ・オーダー・グランデの声って
「キルラキル」の主人公の声と同じですよね、たぶん。
いい声というか、かっこいい?声だなぁと気に入っていたのですが、
あのアニメもおもしろかったなぁ。
ラスト、素っ裸のお姉ちゃん(てか、みんな裸)が主人公の名を叫びながら
空から落ちてくる主人公を抱き留めた時は涙が止まりませんでした。
よかったね、お姉ちゃん


話が逸れました。

グランデ戦の自発を3回やったのですが、
そのうち2回で「銀天の輝き」が2個出たんです。ドロップとディールで。
以前やったときは1個も出ない時が何度かあったのですが、
もしかしたら仕様が変わったのかもしれません。
結果、思っていたよりも早く「銀天の輝き」を集められました。

その中で、また高レベルの人数人が何もしてくれない時があって
結局、エリクシールを2個使ってやっとこさ倒した時もありました
強くなりすぎてもう戦闘自体がおもしろくないのかもしれませんね。
アイテム集めだけに必死になって。
運営側も、レベルに応じてある程度の貢献度を出さないと
報酬がもらえない仕様に変えてくれればいいのに。
まぁ、そうなって困るのはレベル高いくせに火力の弱い私自身なんですが
「共闘」のマルチバトルなら強制退出させたりできるのかも?てか、そっち行け。


また話が逸れてしまいましたが、


朽ちた武器も6つ属性変更まで終わらせています。
もう1つの天星器(二王弓)のための朽ちた武器も属性変更待ちの状態。
レベル上げが大変でしたが、シェロちゃんの「軌跡の雫」を併用しました。


残るはこの「二番天星の欠片」のみ。
これは天星器(ソーンなので二王弓)を2個犠牲にします。
1個はソーンを仲間にした時のものを、
もう1個はまた新しく二王弓を作らないといけないのですが、
タイミングよく16日から古戦場が始まります。
まるで私に合わせてくれているかのよう笑

「艦これ」のイベントが終わった後でもよかったのですが・・・。

すでに二王弓は1つ持っていて残り3個で3凸できます。
スキルレベルも10まで上げてあるし、
最終段階まで鍛えるのに必要な素材もたぶん揃っているので、
今月中にはソーンの最終上限解放へと大きく近づけそうです。


古戦場では二王弓3個と個人ランキングの報酬のみが目的なので、
16日に1時間くらいで一気に集めて終わらせることは可能かしら?
属性しだいでなんとかいけるかも


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西方再打通!欧州救援作戦 2 | トップ | 西方再打通!欧州救援作戦 3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グラブル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。