ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

2017春イベ「出撃!北東方面 第五艦隊」について

2017-05-17 | 艦これ


今回もいつもどおり、しばらく様子を見て
ある程度情報を得てから突撃するつもりだったのですが、
少し予定が狂ってだいぶ遅くなってからの突撃になりました。
それでもまだ「いつものように終了日時は延長する」と高をくくっていたのですが、
半分を過ぎてもまだその発表がなかったので、かなり焦っています

残り6日くらいになって残りE-5のみとなったので、
簡単に結果報告だけでもやろうと思います。
まだ新艦娘は全部ドロップしていないのですが・・・。


資材はこれだけ集まりました。
カンスト近くまで集めたので少し気持ちに余裕を持ちすぎたためか、
この後痛い目を見ることに

今回のイベントはE1~E5までの中規模作戦。
前段作戦(E1-E3)と後段作戦(E4-E5)に分かれています。
新艦娘は、「国後」「占守」「神威」「春日丸」「択捉」「Гангут」と多め。
「Гангут」はガングートと読み、初のロシア艦です。


いい加減早く返してね(何を)


期間は20日間で5月22日まで。
新艦娘の獲得はもちろんですが、E-5でドロップするらしい
「Littorio」「Roma」のイタリア戦艦も狙っていく予定です。

史実艦は第5戦隊で、メンバーは
那智、足柄、多摩、木曾、阿武隈、曙、潮、霞、不知火などで
バナーにいる「那智」「木曽」「多摩」「阿武隈」が重要になるかも?
この中で所持している艦は、阿武隈、木曽、五十鈴、霞のみですが、
まぁ、いなければいないでなんとかなると思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドロップ結果4 | トップ | 2017春イベ E1「出撃!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。