家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

250gの子猫

2017年06月17日 | 日記

今日は、自転車を走らせて、目的地に行くまでに、なんと6匹もの野良の子猫を見ました。生後1か月過ぎの子猫はやせ細って、小さかったのですが、母猫がいたので保護する事もなく通り過ぎました。痩せて可哀想!と思ったけど・・・今は、保護している余裕もないので、目をつぶりました。

その後、カラスが4羽植え込みに草ぼうぼう生えている場所に、入ろうとしていました。カラスは、羽根が引っかかったり傷ついたりする所には、あまり行きませんので、おかしいと思って追い払いました。その場所は、以前、ミミズクがカラスにやられて死んでいた所でした。カラスが、鳥やネズミを狙っていてもおかしくありません。

ですが・・・覗いた場所には、なんと!子猫が・・・・

体重250gの小さな子猫は、結膜炎、風邪、脱水・・・どうやって生きていたのか?いつから居たのか?

 

歯が生えていますので、本来はこんな体重ではないはずです。生後20日位との事です。

点滴の後、我が家に着いて、ほんの少し、ご飯を口にしたら・・・

疲れ切っていたようで、ず~と、ず~と寝ていました。

元気になあ~れ、36匹目の子猫ちゃん。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 35匹目子猫は | トップ | 拾得物が私のものに・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。