家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

自転車にひかれた猫の子供達

2017年05月14日 | 日記

子猫が現れた・・という知らせを受け、探しに行く途中で3匹兄弟を見つけてしまいました。そして、保護。

折り返し、子猫が現れたと言う場所に行くと雨で移動していたので、諦めて帰ろうと思っていたら・・・(母猫が自転車にひかれたので病院に連れて来ました)との電話。

母親が居ない・・では、子猫はどうなる?

母猫は、幸い命に別状はないものの入院です。

現場は、広い敷地なので・・探し歩き・・疲れて・・飲み物を買いに自販機に向かったところで、見つけた子猫は・・・元気でした。

たかちゃん(オス)450g

萌ちゃん(メス)450g - 鼻に黑点がある、ちょっとビビリです

リラちゃん(メス)350g - 半長毛のキジトラだと思います

子猫20匹、大人保護猫6匹、飼い猫3匹の大所帯となりました。

子猫達は、2週間隔離をし、その間に血液検査、検便、駆虫などをし、ワクチンを済ませ、里親さんが安心して育てられるよう大きく育ってから、里親募集をするつもりです。

大きくなるまで、しばらくは、てんやわんやが続きそうです。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノミだらけの子猫 | トップ | 家に入ってきた子猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。