家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

餌やり

2017年07月13日 | 日記

TNRの時は、餌やりさんが居れば、前日、当日のご飯を止めてもらうようにお願いしています。お腹が満たされた猫は、捕獲器の中の美味しい物には、見向きもしません。

その日、餌場に出て来る時間の1時間前に準備に入り、猫が出て来るのを待ちました。ターゲットは2匹。100メートル位を行ったり来たりしなければいけません。

ちょっと目を離した隙に、餌やりさんがやって来て・・餌をやってしまいました どうして?これからなのに・・・餌やりさんは、(もう捕獲が終わったと思って)と言います。

だって・・猫・・いるでしょ、捕獲器の中じゃないでしょ・・その後、当然捕まりません。

再度、挑戦の日。 2日前から、(難しい猫達だから、朝夕のご飯を止めて下さいね。)とお願いし、当日を迎えました。朝7時からセットし、予定の8時を待っても出て来ません。そこへ、餌やりさんから連絡です。 (ちょっと前から餌やり場所を変えたんです)って、2時間も待ってから言うこと?

腹立つのをこらえて移動。しばらくすると猫が出て来ましたが、お腹がすいている感じではありません。なんかおかしいと思い、餌やりさんに聞きました。ご飯やってないですよねって・・・

(やりましたよ。夜に・・・朝と夕はやっちゃいけないと思ってやらなかったけど、夜にやりました)って・・・そっちかあ~朝夕夜・・と言わなきゃいけなかったかあ~と怒る前に力が抜けました。

そして、今日!朝6時に到着。涼しいうちなら出てくるだろう・・と思ったのに出て来ない。連絡の取れない餌やりさんは、6時頃来ると聞いています。その餌やりも来た・・・なのに猫が出てこない。 

恐る恐る聞いてみました。 ご飯やってないですよねって・・・(やりましたよ、早朝に・・・早朝なら良いと思って・・・でも、ちょっとだけですよ)

もちろん、猫は捕まりません。捕獲作業の数時間を作るために、夜の10時11時に掃除機かけたり、洗濯したりして時間を作っています。12時過ぎに寝て、今朝は4時に起きて、子猫達にご飯をやり、ミルクをやって出て来ました。 餌やりさんは、(夜の9時頃来たら皆いますよ。)だって・・・

一日中そこにいるなら、捕まえてくれ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子猫は急変するよ! | トップ | 餌やり・・の続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。