家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

連日拾う子猫

2017年06月30日 | 日記

まさか・・もうないよね・・あり得な~い・・呪われている・・などと、思いながら、拾いつづけた子猫達。今年が、異常に多いのか?病院に聞いてみたら、そうでもないらしい

行きつけない所に行くのはよそう! 猫が出そうな所を通らないようにしよう! 決意も虚しく・・出歩けば拾ってしまう始末です。

初めは驚いた家族も・・今日も拾った?と聞くほどで・・

まっ、それも当たり前でしょう。

期待通り、乳のみ子3匹を連れ帰った翌日には、350g、目がぐしゃぐしゃの子猫を保護しました。

広~い公園には、グラウンドがあります。日曜日には野球が行われ、人の出入りも激しいですが、平日は、だあ~れも居ません。

そんな所にちらっと動く白い物・・・トボトボ・・ヨタヨタ・・・コテ~ン

まともに歩けない白っぽい子猫は、カラスの標的になります。 はぐれ猫・・・多分、母猫と移動中にはぐれたのではないでしょうか? 一緒に母猫の帰りを待つものの、現れません。

弱っている子猫を病院に連れていく時間が迫ります。

脱水、風邪、結膜炎、カリシウィルスの疑いもあり、子猫達とは、全く別の空間に隔離です。4時間ほど入院させてもらい、あまりの汚さに下半身だけ洗ってみました。風邪なのでシャンプーは無理です。体温も落ち着き、少し元気を取り戻した子猫は、自力でご飯を食べました。

今日から、我が家で養生します。41匹目子猫、ざくろちゃん、女の子です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさか、まさかの乳飲み子~ | トップ | 幸せになあ~れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。