家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

草むらの子猫

2017年05月18日 | 日記

高校の庭に子猫がいる・・・と知り合いになった先生から電話があり見に行きました。

今日から草刈りで・・・と言うだけあって、草ボーボーです。

この中を探せって?と思いつつ探し当てた子猫は、

デコちゃん(メス)500g

早く走るわ、威嚇するわ、さすがに手づかみでは無理かな・・と思ったほどです。5週目位の元気な、気の強い、ちょっとビビリな女の子は、ミルクとご飯とグルーミング攻撃で、陥落しました。

ポンちゃん(オス)500g

ビビリ君で、デコちゃんの陰に隠れていましたが、これもグルーミング攻撃で陥落。今日は落ち着いてベッドに入ってくつろいでいますよ。

そして・・・・校庭を横切り、裏門から出ようとしたところ、落ち葉の上にうずくまっていた黒いかたまりは・・・

ジジちゃん(オス)550g

デコポン兄弟とは無縁の長毛黒猫ちゃんは、結膜炎が酷く、あまり目が開けられなかったようで、うずくまっていたようです。餌やりもこの子猫の存在を知らず、母猫も誰かわかりません。

子猫だけで24匹になってしまいました。

見かねた、ある団体の会長が、子猫フードを支援して下さいました。

戸惑いと・・感激と・・感謝の気持ちで頂きました。A様、有難うございます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家に入ってきた子猫 | トップ | 取りこぼした子猫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でございます (nyarin)
2017-05-18 10:52:35
24匹・・・ほんとにほんとにお疲れさまですm_ _m
うちのほうも毎年どこかで産まれては保護してますが、そちらのほうは異常に多そうですね。ぶちママさんがパンクしないことを祈ってます。
Unknown (ぶちママ)
2017-05-18 14:42:32
近所では、子猫の話しを聞かないし、病院でもあまり聞きません。と、言う事は、千葉市ではあまり多くないって事ですかねえ。隣の習志野や船橋あたりに行くと拾っています。猫の問題もちょっと遅れているみたいですから、そのあたりの事情でしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。