家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

12月のさくら猫TNR

2016年12月10日 | 日記

ありったけのパワーを使って、キャリーの中で抵抗したトラちゃん、餌場に落ち着いてね。

養生中の我が家でず~とふて腐れていたミケ猫ちゃん。のんびりと餌かかりを待っていました。

鼻に点がある、白黒お母さんは、まだ子供と一緒にいますよ。すぐ近くには、春に産まれた子供も、昨年産まれた子供もいました。一家は、近くで別居暮らしです。

昨日捕まえたキジトラちゃんは、下見に行ったとき、真っ先におやつを食べましたから、なんとなくこの子が入るような気がしました。まだ、生後半年位の猫ばかり7匹位います。ほとんどメスだというので、誰が入ってもいいな・・という気持ちで捕獲に行きました。次からは厳しくなりそうですが。

今年最後のさくら猫TNRです。この子達の手術は、公益財団法人どうぶつ基金の無料チケットを使わせて頂きました。どうぶつ基金へご寄附下さった皆様に感謝申し上げます。

先日、TVで多頭飼い崩壊の家に、どうぶつ基金が出張し、80匹あまりの猫に無料手術を施した件が放映されました。すると、全国の多頭飼い崩壊の場所からSOSがあがり、どうぶつ基金も救済の乗り出しているので、予定外に出費がかさんでいるようです。

皆様のご寄附を宜しくお願い致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の出来事 | トップ | 倒れていた猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。