家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

子猫祭りは続きます!

2017年05月25日 | 日記

違う目的で出かけ、トイレに行くため、公園に入って行きました。

(昨年、手術出来なかったから産んじゃった猫がいるのよ)と、見知らぬ方から声をかけられました。(お金を出し合って2匹手術したんだけど、2匹出来なかったの)「では2匹とも産んだのですか?」(そうなの、困っているの。でも保健所に連れていくと殺されちゃうでしょ。でも、ここで増えるのも困るの、苦情があるから・・)とおっしゃる。 

その時、子猫の姿は見えなかったので、話しだけ聞いて別れました。

その後、雨が降ってきて、公園には私一人・・・突然、ぎゃあ~という声がして、近づくと、地面を這うようにして大きくなる木があり、その枝は、籐の網かごのように入り組んでいました。とても、入れそうにない所から、悲鳴は聞こえます。小さい子猫が、枝に挟まって動けなくなっていました。「そんな隙間に入るからだよ~」とあきれるものの、なんとかはずしてやろうと入りこんだら、これが大変で・・・

とにかく、子猫2匹、挟まれていまして・・・・

600g女の子ー怖い、怖いと威嚇しています。

550g女の子ー同じく、威嚇しています。

二人一緒なら怖くないよね。

と言っても、怖いものは怖い!とぺっぴり腰です。

28匹目子猫。 ついにケージが足りなくなり、一番大きな捕獲器まで使う羽目になりましたが、これが案外大きくて使えます。病気の子猫は動きも少なく、十分足りる事がわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わあ~すごい! | トップ | 子猫30匹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿