家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

気が強い子猫

2017年06月09日 | 日記

(可哀想なんだよね・・・このままだと死んじゃうよね・・・でも、捕まえられないし・・・)と訴えるものの、自分では捕まえようともしない・・・というのが大半です。

捕まえられない子猫・・・私なら捕まえられると、どうして思うのでしょうか?手づかみである点は、条件が同じ・・いやいや、むしろ私のほうが、歳をとっていると思うけどなあ。

そう嘆いていても子猫を助けられないので、見に行くことにしました。

現場には、2匹の子猫がいましたが、ビビリ猫で、おそらく月齢も1か月半位にはなっています。捕まえようにも、広い場所には全然出て来ません。

ついでに見た場所にいた子猫・・・(子猫は4匹居たのに3匹になった。毎年、子猫が産まれるけど、どんどん減って行く。ここにいる子猫も風邪をひいているから死んじゃうかも)・・とおっしゃる。

くしゃみ、結膜炎・・・捕まえた女の子は、520g、ビビリでありながら、気が強く、捕まえた時も暴れまくったけど、病院でも、暴れたようで・・・帰ってからも、暴れていました。

病院でも、(点眼出来ますかあ?)と聞かれた位ですから、相当なのかな??

威嚇しますが、目薬はつけなきゃ・・ね。

34匹目子猫・・来ました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目が治ったよ~ | トップ | お家探し中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。