家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

出会った長毛グレ―猫

2017年02月13日 | 日記

雨になりそうな天気の中、川に行きました。対岸の猫が、反対側に来ているので、何とかしてほしい・・と電話があったからです。何とか・・と言われても、自分で行ったのだから、帰るでしょう。とは言ったけど見に行きました。

雨も当たらない良い場所を見つけたねえ・・と思うけどねえ。

帰りは、予報通り雨になりました。自転車を走らせると、黒っぽいものが、なんとなく動いているような気がして・・良くみると、側溝の中にグレーの猫がいました。初めて見る猫なので、ご飯をあげてみたら、モグモグ、ムシャムシャ。お腹がすいていたようです。

あくる日、様子を見に行ったら、移動していましたが、日にあたって横になっていました。 長毛なので解かりにくいけど、痩せている・・なんか小さい・・気がしたのです。

近づくと逃げますが、威嚇しないし、大人しい印象・・あくる日もいたら、捕獲して手術と決心。

あくる朝。居ない。探したら、工事の足場の上に隠れていました。高い所が苦手な私ですが、土手を登り、捕獲器を置いて、餌で誘導。

そして捕獲した長毛グレーの男の子は、すぐ手術。目が覚めたら、触れて、おばさ~んとお話しするおしゃべり猫ちゃんでした。

2週間隔離が終わったら、家族をみつけるんだよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わりつつある兄弟 | トップ | 旅立ちは、いきなりの病気で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。