ぶちろぐ

わたしによるわたしの飼育日記

お茶会

2017-04-23 18:41:18 | お茶とお花
大塚文庫でお茶会があり、気楽に客として行ってまいりました。

昨日の夜の大雨がウソのように上がり、日差しはかなりまぶしい、だけど、風は冷んやり。

庭の草木が雨に洗われて、しっとり綺麗でした。



名残ということで、枝垂れ桜の着物、出かけるときは道行を着ました。
少し茶色味かかった紫なので案外地味。大人の雰囲気です。
(もう、十分大人ですが・・)
帯はいつもの名古屋帯。
袋帯はチョー苦手なので、出来る限り避ける!


写真はありませんが、
お軸は「山呼萬歳声」
お花は竹花入れに都忘れ
お菓子はたねや「湖水春望」(こすいしゅんぼう)

琵琶湖の春、のイメージです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の着物 | トップ | ルマンのサンドイッチでお昼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶とお花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL