ぶちろぐ

わたしによるわたしの飼育日記

キンパッ で晩御飯

2017-02-23 20:59:00 | ごちそうさまでした


昔は、海苔巻きの真似っこ!

と思っていましたが、似て非なるもの。

キンパッ  ご飯は少な目、わりとふわっと巻いてます
海苔巻き  お寿司ですから、ギュッギュッ、ギューーット

キンパッ  故に結構具が多い。そして、具は、沢庵以外、全て火を通して下味が付いています
海苔巻き  故にご飯との比率でいうと具は少な目。沢庵をいれてもいいのでしょうが、それならカンピョウが入るのが標準では。

キンパッ  故に、故に、一本ペロッと食べられます
海苔巻き  一本食べてもいいんでしょうが、まあ、止めませんが、たぶん頑張れば行けますが、おそらくエライことに。

それから、もちろん、海苔巻きは酢飯ですが、キンパッは普通ご飯。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の晩御飯 | トップ | 岡三栄堂 「まごごろ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごちそうさまでした」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL