ホワイトスペース戦略 ビジネスモデルの<空白>をねらえ
新サービス、新商品のコンセプトの建て方を綺麗に描いていた書籍だと思います。
記載されている内容は当たり前っちゃー当たり前なことなのですが、それを忘れるのが人間ってものですね。
これからの時代、パラダイムがシフトしているので、新しい商品に乗り出すときには、ビジネスモデルから含めて考えて行かないとならないと思いますね。
新サービス、新商品のコンセプトの建て方を綺麗に描いていた書籍だと思います。
記載されている内容は当たり前っちゃー当たり前なことなのですが、それを忘れるのが人間ってものですね。
これからの時代、パラダイムがシフトしているので、新しい商品に乗り出すときには、ビジネスモデルから含めて考えて行かないとならないと思いますね。