TANTRA思想

タントラを引退しようと思って作った日記たけど、いつの間にかダラダラと書き続けてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツンデレ

2007年10月19日 19時55分34秒 | その他
ツンデレってあるじゃないっすか。

つい最近なんですが、このツンデレの実物と飲む機会がありまして、その実態に迫ったわけなんですよ。

まぁもともと、このツンデレに対して喜んでる人の気持ちが理解できなかったのですが、実際に接してみたらその考えも変わるんじゃないかと少し期待して行ってみたんです。
ツンデレ喫茶ってのもあるわけだし、このツンデレ対応にお金まで払う輩が実在する限りは何らかの魅力があるんじゃなかろうかと。

飲み会が始まるとともに、このツンデレ嬢の隣に陣取って会話を試みていたんですが、いやーなんつーか、10分位過ぎたあたりで









ブッ殺してやろうかと思いましたよ ^w^



我慢も限界w
ってか、ツンデレ無理^w^


このツンデレを知る人物に言わせると、それなりに楽しんでる様子らしいのですが・・・

楽しいなら楽しいでもっとまともに表現できないものだろうか。



犬だって楽しければ尻尾くらい振るっつーの!






あーもしかして、2人っきりにならなかったから「デレ」の部分を味わえなかったせいなんでしょうか?w



写真と本文は一切関係ありません。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

終局は近い?

2007年08月03日 23時15分39秒 | TANTRA
過疎化によるサービス終了の恐怖に怯える今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

「A3」が続くくうちはまだ大丈夫と言われてきたTANTRAですが、ついにA3の打ち切りが決定してしまいました。

サービス提供会社の癌崩の経常利益も第一四半期が前年度比△91.2%と絶好調の模様w
(てかどんだけ利益減ってんだよwww)
加えて、従来のパブリッシングだけではなく、3作品のデベロップメント同時進行という、まるで小学生の学園祭なみの計画性で突き進む癌崩。
当然ながら開発は遅れに遅れ、当初計画からすでに10ヶ月のずれ込みを見せてくれています。

そんなさなかの「A3」サービス提供中止。
どんだけユーザーを馬鹿にすれば気が済むのか、この会社は・・・。

RO2のチケット配布は行われるものの、RMによるゲーム内ポイントの保障や、他ゲームへの移行は一切行われない模様。
(例外として期限付きアイテムはポイントへ変換される。ただし変換されたポイントはA3のものなので、やはりこれも終了までに別な形で消費する必要がある)

参考までに現在、国内で癌崩が抱えているタイトル一覧を記載しておこう。

【パブリッシング】
ラグナロクオンライン
エミル・クロニクル・オンライン
ヨーグルディング
ポトリス2
TANTRA
A3

【ディストリビューション】
女神転生IMAGIN
飛天オンライン

【開発中】
エクストリームサッカー
北斗の拳オンライン
グランディアオンライン
ラグナロクオンライン2(パブリッシングのみ)

この他にも癌崩ゲームズの開発・運営やニンテンドーDSでのライセンス承諾契約締結、ソフトの開発など大忙しである。

さて、ここで1つ注目してもらいたいのはタイトル名の列記順です。
上記は公式資料から抜粋した物であり、HPのような頻繁に書き換えが行われるものを除くと、必ずといっていいほどタイトルは特定の順番で並べられています。
さて、これは一体どのような順番だと思いますか?
名前順でもなければサービス開始順でもありません。

常に末尾に記載されているA3がついに終焉の時を迎えた今、TANTRAは一体どうなってしまうのでしょうか・・・。

癌崩曰く「キラータイトル」である北斗の拳オンラインの開発遅延の影響をもろに食った形のA3。
これ以上遅れると、次にしわ寄せが来るのはTANTRAかもしれません・・・。


(ただし、末期のA3はイベントやアップデート、HPの更新が一切行われず、定期メンテナンスもあっという間に終わっていたようです。そう考えるとTANTRAはまだ続く可能性が高いですね)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

またねっ!

2007年07月16日 03時22分56秒 | TANTRA
TANTRAの歴史に名前を刻む偉大なる人物が引退した。

祝福すべき事情による引退なので引き止めることは出来ない。
(まぁ、元々TANTRAをしばらく離れてる俺がそんなことを出来る立場でもないけど・・・。)

彼の名は ”異端審問官”
TANTRAを創世記からリードする名うてのリーダーでした。



常にASMの事を思い、AS第一で動く彼の行動は自分のお手本となっていました。

実像のないMMOの世界で異端さんには信頼を寄せることが出来たし、昔から何かと頼りにもさせてもらいました。
自分がTANTRAを続ける意義を失ってモチベが低下している時も心配してくれたり、励ましたりしてくれました。

いつもいるのが当たり前の存在で、まさか引退などとは思ってもみなかったので、自分がTANTRAを離れているせいで異端さんの最後の時期を一緒に過ごせなかったのが残念でなりません。
できればまた一緒に戦って喜びを分かち合ってみたかったです。

ただ、その最後の日にINできて挨拶を交わせた事だけが救いです。
(知らせてくれたミレルさん、まちゅに感謝します)

異端さんがその場を離れる際に放った最後の言葉

「しーゆーあげいん」

これを信じて、いつかの復活を待ちたいと思います。




(↑久しぶりのSSで勝手がわからず、おれが前に出すぎました。失礼!)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

(^-^*)/コンチャ!

2007年06月13日 23時28分10秒 | TANTRA
まもなく復帰^w^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ともろく

2007年03月16日 14時51分33秒 | TANTRA
昔仲良しだった人がいたんですよー。
あぁ、仲良しというかレベルの低かったおれの面倒を見てくれたというか。
先日までシリーズ連載してた回顧録の中にも本文もしくはSSに名前が出てきている人です。

その人ったら、ちょっと姿を見かけなくなったらいつの間にか垢譲渡の噂が流れてて・・・。
実際はどうなんでしょうと思っていたところ、ちょっと前にまた垢譲渡があったとの噂が。
一体どうしたのかなーと、何気にトモロク見たら









削除されてました・・・(^^;;;;;;







2回目の噂の直前まではちゃんとあったんですYO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クンドとかさ

2007年03月12日 18時00分36秒 | TANTRA
いつか88爪を手に入れたら神器+11にしようと思って、クンドとかジャードを買い込んでおいたんですよ。

まーその数
クンド ・・・13個
サムバ ・・・10個
ジャード・・・10個
ラマテ ・・・10個

これだけあれば+11はできるだろーと余裕ぶっこいてました。
んで、今日のチャトはプラザとシュラパの落ちがよくて一儲けできたので、つい魔が刺してしまいました。

つーかね、おれってば攻城戦に参加してないわけで、そうすると88武器は手に入らないわけですよ。
今まで気がついてはいたんだけど、あえてスルーしてた問題が最大の難関で。。。
もう、どうでもいいかーってのもありまして、今更ながらに80神器を+11か+12にしようとしたわけです。

やってみて思ったんですけど、+10ってほとんど成功しますね。ゴジさんが言ってた通りだ。

それに気をよくしてクンドとジャードを大量放出、大盤振る舞いですよ。

いやー参った参った。

クンドとジャードを全部使って+9の現状維持が精一杯。

はいはい、うんこうんこ。







ってか、クンド使ったら+11は1/2なんて誰が言ったんだよ~~~!

全然無理。これもゴジさんが言ったとおりでした(´・ω・`)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

護符交換

2007年03月09日 02時35分29秒 | TANTRA
世間で噂の護符交換をやってみたとです。
半月ほどINできなかった間に交換が始まり、なんかとんでもない値段で売買されている模様。
自分の希望は整地用に雷、狩用に風、といったところです。
交換材料はなんとか2セット購入できました。

水が多く出ているらしいのですが、交換系のイベントとメッチャ相性がいいオレにとってみりゃ、この2セットで十分といったところでしょうか。

ちなみに過去の戦績はというと・・・

◇精錬材料交換
 1回目 サムバ4個、ジャード0個 (2005年12月23日ブログ参照)
 2回目 サムバ5個、ジャード1個 (2006年12月20日ブログ参照)

◇首飾り精錬材料交換
 TP減、HP回復、HP+100 (2006年6月1日、2日ブログ参照)

どうですか、この引きは?w

とはいえ、一番高価な炎で800M↑、一番安価な水は20M前後。
この格差にかなりビビリながらの挑戦です。

まずはナン様にお祈りしつつ、ASMと雑談を交わしながらポチっとw



うーむ。これがなんだかはカーソル合わせてみないとワカランw



うほw欲しかったものが来たw
2番目とはいえ希望のものが来て、まずは満足。

ASMに雷ゲットのアピールをすませ、残り1セットをポチっと。



むぅ、なんだこれ。



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2個目で炎きちゃったよw

欲しかった風とは違うけど、かなりうれしいヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ


とりあえずは@1セット交換材料をなんとか入手して、風が出なかったらこれを使おうかなぅ。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

生きてます

2007年03月06日 05時43分59秒 | TANTRA
しばらくINしてないけど生きてます。ご安心をw

とりあえずメンテ前後から復活予定。


おまけ

↓キンナラ礼服



申し訳ないけど・・・・








キモいヾ(;゜曲゜)ノ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボウリング

2007年02月21日 04時46分10秒 | TANTRA
今日はボーリング大会です。


ごるぁ!
ピン共、キリキリ並べや!!











行くぜ!おるああぁ!!




ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・




ストライ~~ク!!




もういっちょー!

ストライ~ク!





ラストー!

ストライ~ク!



↑ストライクガンダム・・・




すいません・・・(´・ω・`)





本日のおまけ

とあるボーリング指南HP



ちょwww
最後に投げてるの頭じゃねーのか?wwww
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リスペクト編

2007年02月20日 03時49分04秒 | TANTRA
新シリーズ開始!
その名も「リスペクト編」。

これは今まで自分がリスペクトした人物について語っていきます。

とはいえ、尊敬して人物がそうそういるわけでもなく、今回限りの予定です。

まず初めにリスペクトしていたのは某大手ASに所属していたプロフェスさん。
この人は自分がクソ弱い頃に出会った初めてのツワモノでした。
サブを沢山持っていて、トモロクもそれぞれさせてもらっていましたが、志半ばで引退されてしまいました。

次は当然ながらこの人。
AAAA(現 蒼の絆)の生みの親でもある真・AGEPANさん。
この人なくしては今の青の強さはなかったかもしれません。
アゲパンさんが流した命令書を見て青連合に参加したため今の自分があると言っても過言ではありません。
蒼の絆の最盛期を見せてあげることが出来なかったのが残念でなりません。

最後はこの人、というかこのAS。

#本来ここにDearsの懐かしいSSがくるはずでしたが、諸般の事情により不可能となりました(´・ω・`)

そう、蒼の絆最弱期を支えてくれた強力AS「Dears」の面々です。
まともに揃わないメンバーを待っている間、下痢さん・chromさん・あやりさん・クボさんの存在がどれだけありがたかったことやら・・・。
また、少数メンバーなのに皆強くてまとまりがいい、とても理想的なASでもありました。

そんな中でも特に下痢さん。
今でも絆の中心として頑張ってくれていて、自分と考えが非常に近く、常に頼りになる存在です。
狩りも古戦場や始皇帝と色々やりましたね。

今後も頑張っていって欲しいものです。

というわけでリスペクト大賞は


下痢さん

に決定です!賞品はありませんけど(*´σー`)エヘヘ


↑下痢さんとエロポアの絆ツートップ


番外編

敬意という意味でのリスペクトしている方々。
百億マハの異端さんとBCマハのマッスルさん。
好き勝手生きている自分をいつも気にかけてくれているありがたい存在です。
すごく感謝しています。









間違えて貼ってたSSはコチラ↓





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加