会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

古奈屋のカレーうどん

2017-05-06 07:44:44 | グルメ

5月5日こどもの日。

母と一緒にお買い物に行きました。

お互いに午前中はそれぞれの用事を済ませ

上野駅で待ち合わせ。昼食をとりました。

連休なのでものすごい人かと思いましたが

そうでも無く。。。。

(この後行った、デパートもそうですが

連休だと逆に車で遠出とかするためか、

都心は結構空いていた)

何を食べようかなぁとお店を見ていると

上野atre2階でカレーうどん屋さんを発見。

あんこさん

母が作るカレーうどん(カレーの翌日のメニューです)が

とぉーっても美味しくて大好きで

家の外のカレーうどんって食べたことが無かったのです。

一度、外食のカレーうどんを食べてみたいなぁと思っていたので

そのお店にしました。

”古奈屋”というお店でした。

いろいろな具のカレーうどんがあるのですが

あんこさんは、定番?”牛すじカレーうどん”にしました。

うーん

美味しかった満足

母のものとどっちが美味しいか?!

うーん

やっぱり母のが落ち着きます。

でも、古奈屋さんのカレーうどんも美味しい!

ほんと、美味しいです。

ちなみに母は

かき揚げ 漬けうどん。

かき揚げが立派!

サックサクで美味しかったそうです。

つけ汁のカレー汁もとても美味しかったそうで

飲み干していました

(その気持ち、よーくわかります)

そして、小っちゃなデザートでレモンゼリーがついてきたのですが

これがね~

小学生にタイムトリップしちゃいました。

あんこさんの小学校の給食に出たレモンゼリーの味!食感。

ぱっと記憶が呼び出された。

実は、あんこさん。

子供の頃は食べず嫌いで

ゼリーも美味しくないものと思っていて

給食のレモンゼリー。。。最初の頃は友達にあげていました。

友達は大喜び!

で、ある日、多分、友達があまりに美味しそうに食べるので

だまされたと思って、食べてみたのかなぁ

そのとき、今まで友達にあげていた自分を後悔しました。

「なんで、こんなに美味しいものを!」

それからは、給食の献立にレモンゼリーがあると

その日が来るのが待ち遠しくなるようになりました。

。。。学校の給食。

たまに懐かしく、今食べたらどうなんだろう?とおもって、食べてみたくなります。

ソフト麺とか、揚げパンとか。

食パンにマーガリンもあったなぁ。

食パンはちょっとボソボソだった記憶が。。。。

。。。。。。。。。。あ。

カレーうどんがテーマでした。

カレーうどん食べるなら、古奈屋さん お薦めです。

(って、ほかのカレーうどん知らないけど。

母が、とあるデパートのとあるお店で食べたカレーうどんは

全然だめ といっていたので、外食のカレーうどんの美味しいところは難しいのかなぁと)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手延べパスタ☆ | トップ | ココット@会津若松 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。