平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

鎌倉野菜の和・フレンチ カドヤ 本厚木本店

2017-01-30 | お出かけ&外食
今日はお友達とプチ忘年会

物凄い豪雨だったため外観の写真はありません

2階建ての店内で1Fは完全に禁煙フロアで2Fは個室や喫煙できるテーブル席も

あるみたいです。

今回は1Fの禁煙フロアでお食事です

カウンター席にテーブル席が3卓

お箸で食べれるカジュアルフレンチって事で

テーブルにはしっかりお箸が置いてあります



席を予約した時にお勧めのコースを聞いた所

和フレンチ カドヤ・お勧めコース 4000円を勧められたので

そちらでお願いしましたよ

デザート付で+600円

H28年5月にOPENしたようです

以前は鎌倉でコムアンオワーゾーの店名でフレンチのお店を営業していたみたい

なので鎌倉野菜を主としたメニューなのですね

店内は堅苦しくなく気軽に入ってこれるお店で居心地がよさそうでしたね

壁にはコルクがびっしり! 店員さんが一つ一つ手作業で行ったそうですよぉ~



最初はシュワシュワで乾杯



まずは鎌倉野菜が

渦巻きビーツ、黄色いかぶ、紫だいこん、にんじん、きゅうり

鎌倉野菜って聞くだけで美味しそうと思ってしまう単純な私



やっぱりこれ飲みたくなっちゃって



お次はこちら3種類盛り



生牡蠣の上にはわかめと塩で作られたジュレにレモンクリームがアクセント



人参ムース



これが一番?!(ウソウソ…)

ゴルゾンゾーラのムースがとても美味しかったぁ~

販売してくれないかなぁ~



先程のとは別にパンが運ばれてきましたよ



オリーブオイルをたっぷりと



やっぱりワインもなくちゃね





オニオンスープ



綺麗すぎる~



鯛のウロコはパリパリで食感も楽しめる一品だよねぇ~



下にあるものはセロリのムースです




美味しい~!





もうこの頃になるとおしゃべりと食べるのに忙しくって

正直写真撮るのが面倒

もうブレても撮り直ししないと言う状況に



やっぱり肉だよ!

大好きな鴨のロースト

お肉の下には鎌倉野菜のジュータンが



こちらは何とゴボウのピューレ

面白いですよね~



たっぷりつけて



個人的にはつけない方が好きだけどね

最後は追加料金で頼んだデザートも

忘年会とはいえクリスマスも近かったから~



ほうじ茶のクリームブリュレ





フランボワーズ



シャインマスカット&キウイ



今日も沢山チャージして最後まで突っ走るぞぉ~



帰る頃には満席で人気があるお店なのですね

2Fで貸切の宴会をやっていたのと、満席と言う事もあり

後半のお料理は正直時間がかかってましたね~

ソースなどが特に凝っていて面白かったな

次回は一品料理を堪能したいかも~

でまだまだ飲み足りないので





エンドレスグレープフルーツサワー




鎌倉野菜和フレンチカドヤ 外観はこちらから

鎌倉野菜和フレンチカドヤ ぐるなび




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そう言えば・・・2016年お取... | トップ | 2017年 年初めラーメン!横... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (てつあん)
2017-02-05 20:45:54
おしゃれな忘年会ですね。
お箸でいただくフレンチでしたか。
これは予約でいっぱいになることでしょう。

鎌倉野菜は、実際に食べてみて美味しいことが多いと思いますよ。
てつあんさんへ (Unknown)
2017-02-07 08:17:48
初めてのお店でしたので、お店の方オススメのメニューを食べてきましたが、なかなか美味しかったです

たまにはオサレコースもいいもんですね(笑)

鎌倉野菜もたっぷりで堪能出来て満足満足

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ&外食」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。