平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

2017年明けましておめでとうございます

2017-01-04 | 家食

2017年明けてから、すでにあっと言う間感が…

本当に冬休みを取ったんだろうか…(笑)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

面白みのないブログですが

読んで頂いた方々にはとても感謝しています

今年もダラダラと記事をアップしたいと思いますので

宜しくお願いしまぁ~す

皆様にとって笑顔あふれる一年でありますように



では早速元旦のおせち料理



もう作りながら飲んでいるので毎回ですがヘロヘロ~

ローストビーフは昨日から仕込んでおきましたよ

右は毎年買う商品で鈴廣の商品でえび枝豆



くわいの煮物



かぶの酢漬け



鶏肉のロール巻き



煮物





これ可愛いでしょ~

しかも意外と簡単 手先がぶきっちょな私でも出来たもの



これはよく作るんだけど軽く酢漬けした大根にサーモンを置いてクルクル~



ラディッシュの酢漬け 小さくって可愛いよね



だし汁で漬けた数の子ちゃん



焼きかに



家で買って飲むエビスビールはお正月だけだな



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お酒と夕食 | トップ | 2017年おせち料理続くよ(笑) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~ (作業員)
2017-01-04 15:09:14
明けましておめでとうございます

かまぼこちゃん、よく出来てますねー
作り方 想像して楽しんでます(^^)

手の込んだ家食の写真
見てていつも癒やされます

今年も楽しみにしてまーす
やりますね (てつあん)
2017-01-04 21:10:11
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ちゃんとおせち造りをやってますね。
煮物のレンコンとか蒲鉾の飾りきりが見事ですよ。
やっぱり呑みながらのほうが、作業がはかどるのかなあ?(^o^)
作業員さんへ (Unknown)
2017-01-05 12:27:58
明けましておめでとうございます♪

いつも見て下さってありがとうございます

せっせこ、かまぼこをカットしたけど食べるのは

一瞬ですよね~(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします
てつあんさんへ (Unknown)
2017-01-05 12:32:36
明けましておめでとうございます

おせちは年に一度だから頑張れる~

しょっちゅうこんな料理は作りたくない~(笑)

そうですね・・・

毎日キッチンドリカーです(爆)

今年も宜しくお願い致します

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。