ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぶぶさま東京生活2 ~その11 吉祥寺とMOCHI CREAM~

2007年06月28日 23時59分35秒 | 平成19年東京研修
東京競馬場からの帰り。

「一風堂」のラーメンが食べたいのと、
「NIKETOWN」(ナイキショップのでっかいやつ)に行きたくて、
吉祥寺へ。

一風堂で新商品を食べようと思ったら、
吉祥寺では来月からの販売で。
仕方なく、
赤丸新味を食べて、
NIKETOWNへ行きました。

NIKETOWNに向かう途中、
吉祥寺を歩いてみたのですが、
商店街がひしめき合っていて、
人もたくさん出ていて、
ずいぶん活気のある街だなあと思いました。
古さと新しさが混同している街ですね。
NIKETOWNも路地裏にあって、カッコよかったなあ。

NIKETOWNではお目当てのものが見つからず、
また時間も無いので、
そそくさと駅前に戻ってきました。

でも折角来たので、何か買いたいと思い、
夕食探しにデパ地下へ。

デパ地下を歩いていると、
「MOCHICREAM(モチクリーム)」なる店を発見。
どこかで見た気がする・・・。

前に「はなさん」が、美味しいと紹介していたお菓子でした。

並んでいたので、
やっぱり「ここは買わねば」と思い、
列に入りました。
今回は「ブルーベリー」と「モンブラン」を購入。
早速持ち帰って食べました。

食べてみると、やわらかーい!(^O^)
まわりの餅が「ふわふわ」なんですが、
それよりも中に入っているクリームも「ふわふわ」なんです。
これはすごいと思いました。

美味かったです。
かなりお薦めできるお菓子です。
1個150円。
小さいので、ちょっと割高だとは思いますが・・・。

はなさん紹介ありがとう!

MOCHI CREAMのHPはコチラ
http://www.mochicream.com/
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶぶさま東京生活2 ~その10... | トップ | ぶぶさま東京生活2 ~その12... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう! (ズムコ)
2007-06-29 05:47:28
モンブラン!食べたい!
ミニストップのモンブランソフト
またやらないかなーって、前を通るたびに
思うのでした…ケーキもまんじゅうもいける派ですw
Unknown (ぶぶさま)
2007-06-30 00:04:43
ズム子さん>これは一回食べて欲しい!
仙台では三越の1Fにあるそうですよ。
でもモンブランは秋に食べたいですよね~。
美味しそう^^ (お月さま)
2007-07-01 18:57:13
なんかすっごく美味しそうなお菓子ですね~。
中もすごく柔らかそう^0^
向こうは美味しそうなお菓子もいっぱいあってうらやましいな~。
やっぱりぶぶさまさん、太りそうですね^^
おお! (はな)
2007-07-01 21:49:10
あらま、ぶぶさまのブログの記事になってる~~!
かなりうれしいです!!
あたし東京から帰ってきましたよ~。かな~り疲れました。激しく筋肉痛になっています。銀座で美味しいパフェ食べましたよ。ブログ更新は後ほど~~。
Unknown (ぶぶさま)
2007-07-02 00:04:35
お月さまさん>運動しているのにもかかわらず、この3日間で、1k増えました・・・。(内容はのちほど更新しますが)やっぱり飲みはつらいです。
柔らかさはすっごいです。
かなりお薦めです。これは。

はなさん>教えていただいてコチラこそサンクスです。東京の模様が早く見たいですね~。
更新お待ちしております。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL