現代児童文学

国内外の現代児童文学史や現代児童文学論についての考察や論文及び作品論や創作や参考文献を、できれば毎日記載します。

ゴー、ウェスト!

2017-02-03 08:18:08 | キンドル本
 主人公は、中学の野球部で頑張っていました。
 しかし、いい加減にやっている同学年のチームメイトや無関心な顧問の教師たちに足を引っ張られて、三年の最後の大会でいい結果を出せませんでした。
 野球部を引退しても不完全燃焼な気分のままの主人公は、他のクラスメイトたちのようには受験体制へすんなりとは移行できませんでした。
 主人公は、夏季講座申し込みのために親にもらったお金を持って、家出をすることにします。
 目的地は、日本の最西端の与那国島です。
 でも、航空券は高すぎるし、夏休みなのですでに予約でいっぱいです。
 衝動的にバイクを盗んだ主人公は、高速道路を西へ西へと向かいます。
 鹿児島までは高速道路でいって、あとはフェリーで与那国島へ向かうつもりです。
 彼の前途に待ち受けていたのは?

(下のバナーをクリックすると、2月7日まで無料でスマホやタブレット端末やパソコンやキンドルで読めます。Kindle Unlimitedでは、いつでも無料で読めます)。

ゴー、ウェスト!
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山田太一「月日の残像」 | トップ | 内田百閒「千丁の柳」ノラや所収 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンドル本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。