現代児童文学

国内外の現代児童文学史や現代児童文学論についての考察や論文及び作品論や創作や参考文献を、できれば毎日記載します。

記事の参照方法について

2017-10-11 14:11:00 | お知らせ
 記事がたくさんになるにつれて、それぞれの記事の中に、(XXの記事を参照してください)という記述がだんだん増えてしまいました。
 それは、同じ内容のことを繰り返して書くことを防ぐ(それでもかなり繰り返してしまっていますが)ためと、記事が必要以上に長くなることを防ぐために、記述しています。
 慣れていない方の参考までに、記事の参照方法を書いておきます。
 「現代児童文学」のページの右上に、「検索」という欄がありますので、そこへ、例えば、「現代児童文学」とか、著者名とか、本や論文の題名とかを記入して、その横の欄で必ず「このブログ内で」を選択してから、「虫眼鏡マーク」をクリックしてください。
 そうすれば、関連する記事がリストアップされますので、その中から必要な記事をお読みください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフィリエイト広告について

2017-08-19 09:29:34 | お知らせ
 2012年12月から、記事にその本などのアフィリエイト広告をつけることにしました。
 目的は収入ではありません(微々たるものなので、とても手間には見合いません)。
 しかし、その広告をクリックすると、アマゾンのページへ飛ぶので、購入するだけでなくその本などの情報が得られます。
 そこでは、売る側の情報だけでなく、コメントなどで他の読者やユーザーの意見も読むことができます。
 私のブログの記事は、あくまでも主観によるもの(まったくフリーな立場なので、誰にも遠慮なく書きたいことを書いていますので、かなり偏っていると思います)なので、それを補って少しでもバランスのいい情報を提供をするために、アフィリエイト広告を載せることにしました。
 商品は買う必要はありませんので、気楽にクリックしてみてください。

三振をした日に読む本 (きょうはこの本読みたいな)
クリエーター情報なし
偕成社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加