今日の一日

ちょっとした発見・そして感じる事・・・

昨日の夕方から孫二人が・・・

2017年04月23日 21時14分15秒 | 日記

昨日の夕方、又一日だけのお泊りと言う事で西神中央駅まで孫二人をお迎えに・・・。

お母さんと共にコーラスの練習を終えて、顔を合わせ喫茶店でお茶をしてから連れて帰る事に。
一年生になって10日余り、「幸ちゃん!一年生になって少しは慣れた」との問いかけに「うん」と。
そばでお母さんから「こう見えてもすぐに何人かの友達もできた見たいやし、結構積極的に皆に話しかけてるみたい」との意外な様子が帰ってきます。(なら、安心
せっかくそごうに来たのでと、これからの季節に向かって、手持ちのギフト券で二人に水筒をプレゼントする。
あれこれと見比べた結果、お気に入りの商品が見つかって二人とも嬉しそうで何より。

一泊して、今日の日曜日の午前中から播磨中央公園に出かける。
スッキリとした青空の下、八重の桜が満開でコンビニで調達したお昼ご飯を頂き、持参のボール遊びにすがすがしい時間を・・・。

その後、沢山の親子連れで賑わう中、おもしろ自転車に乗ったり、こどもの森ゾーンでの遊具の遊び等々で、二人は満足した様子!

   で、今回又新たな発見を・・・。3年生の孫娘がちょっとした事で泣く一年生の孫の事が「恥ずかしい」と人目を異常に気にするようになった事。(ん?これも成長の証?)かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿