今日の一日

ちょっとした発見・そして感じる事・・・

ハウステンボス旅行に行ってきました・・・

2017年08月05日 15時17分29秒 | 日記

夏休みに我が家で半分くらい過ごす孫の為にと、予定していたハウステンボス旅行
主人と私で二人の孫を連れての計画でしたが、急遽娘が行きたいとの事で会社をお休みして一緒に行きました。
新神戸からは、ルンルン気分で新幹線のぞみに乗って・・・。JRハウステンボス号に乗車するのも初めての事。
到着後、宿泊先のホテルオークラに荷物を預け、3時以降から翌日一日中のパスポート(39,000円)を支払って、案内地図を参考に回ります!

夕方からは風があって思った程暑くなく、観覧車に乗る頃にはイルミネーション一色になり、孫達はじめ私達もテンションが上がります

二日目・・・翌日は風のない厳しい暑さの天気で、乗り物によっては孫の年齢制限もあり、二手に分かれての行動に。
私達の年齢ではとても付き合えない内容の乗り物がお目当てだった3年生の孫娘の希望には、娘が付き合います。
最後には自転車に乗って一周したいとの孫達の希望も、娘がいることで叶いました。ここでようやく娘が後で加わってくれたことが良く分かりましたし、お蔭で暑かった二日目も無事に終えられ、何事もなく無事に帰宅できたことに感謝かな~?
(来てくれて良かった事を改めて実感していま~す!)

         私達だけではとても今回のプログラム通りには付き合う事が出来なかった事を実感し、今後の参考に(年齢的には無理だな~と)
         暑さで疲れたけれど、孫達の夏休みの楽しい思い出の1ページにはなったかな~と自負している。

        

            

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も一つ賢くなりました・... | トップ | 夏休みの孫のお守もあと少し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。